SSブログ

1月友人が亡くなった。て、今から20年以上前 [日記]

 ニコの高校の同級生だから20年じゃないですね。今年で30年です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

彼は足に障害があって、スクールバスで学校に通っていましたが、先生が電車に乗って通学しろ!と何度も何度も言われた。満員電車で松葉杖で足は踏ん張る力がない。まあ確かに就職したら、スクールバスが送り迎えしてくれるわけはないけど、車の免許とればいいじゃん。彼は頑なに電車通勤を拒否したが、スクールバスに乗る人数がオーバーする。ということで、重い腰をあげて電車通学をした。疲れている表情は見えなかったけど、9月に公務員になるための健康診断で引っかかて白血病と診断・・。電車通学が悪いということはいえないけど、下半身ほぼ感覚ない中の満員電車きつかったと思います。文化祭の時病院から外出して、会いにきてくれた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]握手した手が冷たかった。それから何度かクラスに手紙を書いてくれた。ニコは手紙を読むと泣いてしまいそうだったので、こっそり誰もいないときに読んだ。1月卒業前に亡くなってしまった。まあびっくりでしたよ。

彼の好きな長渕剛の父と兄がニコと同じ邦が名前につきます。これって偶然?ニコも長渕剛好きです。

そして、にゃんと!その年のお盆に1月に亡くなった友人が会いに来てくれました。握手もしたし、がんばれよ。

と言われて、ありがとうと嬉しくて号泣ですよ。あれは夢ではなく、霊です。


IMG_0004.JPG


     不思議だにゃあ??


     ^^   福君にゃあ?


IMG_0003.JPG


       そうよ!福君はワンにゃあ。


 

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ