SSブログ

正解は [日記]

1/22(土) 正解はタクシーでケーズデンキです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]今月中に行けばUQモバイル?まあ安くなるというので、

タクシーで向かった。運転手さんに「年賀状どれくらい保管してますか?」と聞くと、「こちらに来て10年年賀状はファイリングして保管してます。」と言った。「え?10年前の年賀状は??」「実家にあると思います。もしくは捨てられてるかもしれないですね。」と明るく言っていた。「通帳は??」「通帳は今までのずっと保管してますよ。」「まあ5冊ほどなんで・・・」運転手さんが、今月タクシー業務まだはじめたばかりで、まあ10年住んでいるのでだいたい道はわかります。言ってました。ニコがコロナの影響ですか?と言うと、「まあそうです。」

ニコが推測。きっと飲食業関係の仕事をしていたような気がする。個人タクシーは、無事故無違反が10年と言ってました。凄いなあ。と言った。ケーズデンキ店前で止まるかと思いきや、駐車場に入ってくれた。とても親切な運転手さんでした。会計の時運転手さん結婚指輪が見えた。おそらく結婚したばかりで転職したということでしょう。

さあ本当にスマホ代安くなるのか?今回も誰もお客がいない・・。担当者が不在のようだ。

すぐに終わると思ってタクシー待たせなくて良かったと思うニコ。また氏名電話番号を記載して、別の担当者がチェック!auのアドレスが使えなくなると言った。ええええええ!そんなの聞いてない。

まあほとんど使ってないけど、ここでは無理なのでauに問い合わせしてアドレスが使えるか聞いてくださいと言われた。ええ?ニコが証明するもの。いわゆる障がい者手帳を持ってきてすぐに手続き完了で終わりと思ったのに、ちょっとした詐欺やん!なんだこれ!どんどん話を進めていくので、ニコはちょっと今回はやめます。

と言った。それならauで安くなりますか?と聞くと、1000円ほど安くなった。後は問い合わせしてくださいと言われた。帰る時に隣に先週の担当者がいたが、無視された。会釈ぐらいしろよ!このくそがと思ったけど、まあ本当にタクシー待たせてなくて良かった。


ニコ写真カモーーーーーーーーーン


IMG_0001.JPG

IMG_0001.JPGIMG_0003.JPGIMG_0001.JPGIMG_0002.JPGIMG_0001.JPG


     最近ここの雨戸を開けるようになりました。前のグランドは幼稚園です。


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ