SSブログ

正解は [病院]

 6/11㈯ 実は6月2日に通院に行った時に「腰の痛みが続くようなら整形外科に行ってください。」と言われたので、行きました。健康診断でお世話になっている内科に「腰が痛い」と言うと無理ですと言われた。

まあ内科なので、しょうがないかあ。でも神経内科だからもしかして大丈夫かと思ったけど駄目だった。

MRIは完備していて、レントゲンはない。まあ不思議だ!きっと脳のMRIでしょ。

いつ以来か?久しぶりに整形外科に行った。両膝と右腰をレントゲン。シャツのままではだめのようだ。

看護師が「上脱いで~」と言われて脱いだ。まあ腰だからでしょうね。

膝のレントゲンも終わって診察室に呼ばれて、「膝は特に炎症を起こしてはいません。」腰は、レントゲンを見ると、肉つまり脂肪が・・・。先生が最近肥えた?ニコは笑顔で、はい太りました。と言った。だって!本当のことだから、全然傷つきません。まあ間違いなく筋力はついていると思います。

湿布と痛み止めと胃薬を処方されました。これはエアロバイク購入に近づいているように感じました。

せっかくだから久しぶりに5千歩突破目指そう。まず本屋でブラブラして、そうだ!エアロバイクを見に行こう。

ケーズデンキでエアロバイクを漕いだ。3台しか展示していない。背もたれがあるエアロバイクは魅力的ではあるが、ハンドルが握りづらい。常に肘を伸ばした状態はしんどい。価格は安い。ギアを変えるのは手動かあ。

まあひざ、腰の状態が悪いので、全力でこぐことはしなかった。

次に血圧測定[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0002.JPG


       ニコ最高血圧なにこれ???


IMG_0001.JPG


         左の152の120は、わざと心臓よりも低くして計りました。


         右は心臓の高さに合わせて計りました。


         ニコ歩数は、12.051歩 9.22キロ 2時間22分歩きました。


         おい!ニコそんなに歩いて大丈夫か??


         1週間前だったら5千歩も無理だったと思います。


         早速両膝、右腰に湿布貼ってます。


               

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPGIMG_0007.JPGIMG_0008.JPG


      IMG_0009.JPG


   IMG_0011.JPG


    バックがまた増えた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


    阪神何気に最下位脱出!9連敗、一つ勝って、6連敗泥沼の開幕だった。


    6/12現在借金7まで減った。どうなるのか?


    阪神広島に今シーズン未勝利。たしか0勝7敗だったと思う。


    

nice!(41)  コメント(4)