SSブログ

20220724  [舞台]

 ニコ 2年6か月ぶりの舞台[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]鑑賞。もう行くしかないでしょ!東京コロナ3万人突破。正直怖いですが、

ここは後悔するなら行きます。あああああああああ・・・行けばよかったと悔やんでも戻ってきません。

まあ正直木曜通院で、土曜マッサージ&掃除&買い物、酷暑の中11時出発[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

タクシーで直接劇場まで行くか?バス電車で行くか?直接劇場までは楽ですが、それはニコにとってトレーニングにならない。まあバスにします。バスは相変わらず混んでいた。通路側に座っているけど、あんまり密着したくない。

隣の席の人がバスから降りると、すぐに窓側に移動。外の景色が見れるのが良い。通路側は狭いので、まあニコがもっときちんと座ればいいのだけど・・。バスを降りて、おおおお立川だ。まあ都心ではないが立川は人が多い印象が強い。通院先の最寄り駅(西国分寺)を過ぎて、立川に降りた。

前日に劇場に行く方法を調べたが、いまいちわからないので駅員に聞くと、分かりづらいと言うので、目印はありますか?というとない。国立まで電車に乗って~。いやバスがあります。どちらも酷暑でコロナで大変なので、とりあえずトイレ休憩して、テクテク歩いた。スマホで見ればいいのにニコはやらない。一端戻ってタクシーで劇場に向かった。惜しい!途中まで正解だった。運転手さんに聞くと、もう残り100メートルと言った。

まあこれも経験。一期一会[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]劇場に到着。


20220724_130658.jpg


 ザ・ニュースペーパー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


 安部さんが突然亡くなったことで、急遽内容を差し替えた感じがした。


 小池百合子さんや前原誠司さんや石破さんが出てこなかった。


 今話題のガー〇も出てこなかった。政党名は言うけど、政治家は、安部さん、岸田さん、菅さんだけだった。


 正直そっくりではないが、間の取り方が似ている。そうそうトランプとバイデンのディベートもありました。


 北朝鮮のキム総書記も出てこなかった。まあ面白かったですよ。藤井聡太のしゃべりかたはそっくりでした。


 ニコの座席の前が空いていました。おそらくコロナ感染者が増えていくのをやめたと思います。


 チケット購入するとき前の席誰かが購入していたので、まあ行って正解だったのか?ご本人が決めたことだから


 相当直前まで迷ったと思います。ニコ泣いた?いや2年6か月ぶりでしたが、意外と冷静でした。


 まあ内容がお笑いなので、でも2年6か月だぞ!ですよね。鳥肌立つかと思ったら意外とあっさり開演。


 

20220724_153651.jpg20220724_153651.jpg


   20220724_153714.jpg


    実はデジカメを忘れてスマートフォンのカメラで撮影。


    慣れてないので大苦戦。



    さあニコ この後どうする??


    ①  タクシーで帰宅。


    ②  武蔵小金井駅で、吉野家で夕食。


    ③  劇場から喜愛で歩いた。(さすがにそれはないですね。)


       

    

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ