喜愛 8/24 [日記]
8/24㈯ 劇団四季アナと雪の女王ついに!ついに!当日です。ニコはさすがにエアロバイクはお休みにして、塗絵とストレッチとブログ訪問を済ませて、9時30分出発。
東久留米から練馬まで西武線で、つい2週間前に乗った大江戸線で大門駅で降りた。え?こっちかな?と迷うニコ。
まあ早めに着いたので問題ないさ。うぉおおおおおおおおおおお竹芝だ。8年前ライオンキング?いや違う。とにかく言った記憶あり。ここから小笠原諸島に行きたいと思った頃が懐かしい。
テクテク歩いていると、行列だ。この行列は間違いなくアナ雪だ。違ったら爆笑。うぉおおおおおおおおおおお着いた。着いた。タイミング良く開場の時間だった。ライオンキングの時はくそ暑い中20分待機した。
スタッフに席はどこですか?と聞くと、1階席の4列。劇場に入って舞台にどんどん接近していく。
え?まじかよ。まあ正面ではないけどはっきり見えました。周りを見るとお子様よりも大人が多かった。
まあ家族で行くとなると、どひゃあああああああ!となる。前列のご婦人は終始首をかくんかくんしていた。
寝ていたと推測。アナと雪の女王は映画とちょっと違ってなんか新鮮でした。ニコが好きなオラフが出た時は、待ってましたと拍手をした。子供の頃のアナとエルサが仲良し姉妹が、突然エルサの力が強くなってしまった。
仲良し姉妹は大人になっても会うことは許されなかった。戴冠式さえうまくいけばよかったのだが、アナがエルサの手袋を外したことで、抑えていた力がでてしまった。クリストフは見た目からいい人だなあと思った。
相棒のトナカイもリアルだった。第一幕の最終版にエルサがいきいきと熱唱。もう鳥肌が・・・・、エルサは全てが雪で覆われているとは知らなかった。まああんまり書いてしまうと、面白くないのでここからはニコの感想。
本当にこの人達の心拍数はどうなっているのか?アクロバティックな動きをしても息は全くきれない。
ミュージカルだから、動きだけでなく途中で歌うこともあるので日々の鍛錬だとかんじました。しかも常に笑顔。
5月のサーカスの動きはもちろん凄かったですが、こちらはセリフも動きもすべて完璧だった。
最後はニコ席まで雪が(紙製の雪)舞った。もう大感動です。これが1階席4列目の特典だったと思います。
しかもスターティングオベーションが4度ほど続いた。
休憩時間にトイレはいかずに、プログラム購入するために20人ぐらい並んでいる。それでも諦めずに購入完了。
周囲を見渡すとあれだけいた人がいない。ニコはすぐスタッフにこの席までお願いします。と言った。
ニコが一番最後に劇場に入った。まだ照明が明るかったので良かったです。
あああああああそういえば右隣の女性が前半はいたけど、後半はいつくるのか?と思っていたけど、途中で離脱したようだ。
ニコ写真щ(゚Д゚щ)カモーン
アナ雪の劇場にかざってありました。
近いでしょう。
すげ~~~~~~~~~~!と思わず声出してしまった。
ああああああああああああ!乗りたいにゃあ。
ニコ 惚けて東京脱出だ。え?無理でしょう。
ニコと同じで乗船したい家族がいた。チケット販売所があったが、強風のため運航中止。
どうする???????
① 諦めきれないのでもしかして?別のとこなら乗船できるかもしれませんと思い、探検して見つかった。
② もう強風でも乗船させろ!とポカリスエットで水分補給の勢いで言ったが無理だった。
③ もう疲れたので、ちょっと早いけど吉野家でバターチキンカレーと豚丼食べました。