http://youtu.be/d9y2NBEeoUM
So-net無料ブログ作成

仮面山荘殺人事件 東野圭吾  [舞台]

 10/5(土) 6時10分起床[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]舞台になるとテンション?体調悪くても?忙しくても?行きます。

6時30分から7時30分までブログ訪問して、なんと!舞台前に掃除(軽め)を喜愛でやりました。

ついでに爪をきってすっきり[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]10時30分出発。足取りは軽い。足軽ニコ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]バスに乗って、すぐに爆睡するがいつもどおり駅に着く寸前で起きる。足軽ニコはエスカレーターではなく、階段で足腰の強化。電車が新しいのか、座席がフカフカしていて、ここでも爆睡。池袋駅で起きた。寝てばかりだなあ。まあ~それでも池袋に着いたのは事実なんでOKです。足軽ニコはサンシャイン劇場に行く前にコンビニに寄って、お昼購入しました。

ベンチに座っておにぎりを食べていると、日本人よりも外国人が圧倒的に多かった。特にアジア系が多かった。

さあ~いよいよ舞台です。席はなんと1階席でした。1階席の真ん中辺でした。チケット購入するとき1階、2階こだわってないので、本当にここでいいの?とチケットと座席番号を2度も確認した。まあスタッフに席まで案内してもらったので間違いではないとおもうけど、まあ自分で確認したということです。

 仮面山荘殺人事件さすが!東野圭吾作品です。山荘に集まった家族や友人などが、朋美の事故死がおかしいといった。ようは朋美を殺した人間がいるということなんです。そこに銀行強盗だったか?突然山荘にやってきて、ライフルと拳銃で威嚇する。時々警察が来るが、何も問題ないという。感想は、ニコは完全に騙されました。森崎伸彦役の辰巳琢郎さんが、朋美を殺害して親友の雪絵にばれて殺したと思ったら、違いました。

犯人を知りたい方は小説を読んでね。そして、ピリピリした緊張感が最後は本当の殺した本人以外は、実は皆演技をしていたのだ。もちろん銀行強盗も警察も役者です。


ニコ写真カモ~~~~~ン


IMG_0004.JPGIMG_0006.JPGIMG_0007.JPGIMG_0015.JPGIMG_0016.JPGIMG_0023.JPGIMG_0028.JPGIMG_0030.JPGIMG_0031.JPGIMG_0032.JPGIMG_0033.JPG

続きを読む


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇