SSブログ

今日は雨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [塗り絵]

一日雨です(T▽T;)以上!おしまい。



て、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。嘘です(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/


今日は猫についてのことわざо(ж>▽<)y ☆


猫の手を借りたい(猫の手を借りてなんの足しにもならないが、それでも欲しいということ。)


猫かぶり(猫の皮をかぶって、本当の姿を見すかされないようにしていること。)

P1080996(1).JPG

今日の食品カロリー辞典ビール編   サッポロ生ビール黒ラベル140

キリン一番搾り生ビール144   アサヒスーパードライ   147

エビスビール147   キリンラガービール147 

ザ・プレミアムモルツ164

モルツたか~~~~~~~~~~~~~い!164カロリーというと、

納豆の黄身のせ161(納豆40g  塩分0.5グラム    糖質10.7g)カロリーヾ(@°▽°@)ノ

ちなみに納豆のおろしのせのほうが、納豆の黄身のせよりの低い105(-^□^-)カロリーヽ(゚◇゚ )ノ


今日の野菜まるごと大図鑑    大根   (地中海沿岸や中央アジアが原産地といわれ、その歴史は紀元前にまでさかのぼり、日本で一般に食べられるようになったのは江戸時代とか。

生で良し、煮てもよしの万能野菜で、栄養面では、ビタミンCをはじめ、カリウム、カルシウム、食物繊維などのほかに、デンプンを分解する消化酵素が含まれているのが大きな特徴です。


今日の野鳥      シマフクロウ      神の鳥(シマフクロウは、アイヌから、コタンカムイ(村の神)と呼ばれて尊ばれてきた。森林開発とともに激減が心配されている。「シマ=島」とは北海道のことを指している。)

P1100170.JPG

今日は、8時45分から9時40分まで塗り絵(ゴッホ)をやりました^^

ちょっとおかしくなりましたが、まあいいでしょう^0^

P1100162(1).JPG

昨日のゴッホ^^

P1100167.JPG

今日のゴッホ

P1100169.JPG

見本^^

P1100150(1).JPG

昨日の漢字練習(下駄を預ける、我慢、炬燵、忍耐)


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 5

Derufyi☆

こちらは意外と雨は降ってませんが、風は強いです^^;
ビールによってカロリー違うんですね~
by Derufyi☆ (2011-07-19 18:25) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
私は新しい職場に行くと、猫を百万匹ぐらい被って行きますが、歓迎会などでお酒を飲むとすぐに化けの皮がはがれてしまいます。
テレビは私録画できる物を持っていないのでずっと起きて観ていました。
by オカジュン765 (2011-07-19 19:05) 

吟遊詩人41

猫の手、借りてます~♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-07-19 19:46) 

ぶう

札幌はようやくいいお天気になったのですが、
今度はそちらが雨なんですね。あれれ…。
中々うまくいきませんね。

by ぶう (2011-07-20 00:03) 

pandan

塗り絵が出来上がってきていますね。
by pandan (2011-07-20 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。