SSブログ

大人の塗絵展覧会 [塗り絵]

 2/22㈬ 有給休暇をとって、渋谷にゴー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]出かける前に塗絵、読書、ブログ訪問、ストレッチをやって、9時20分出発。バスは平日の水曜ということで、ガラガラでした。駅に着いて、電車に乗る前におしい・・

渋谷直通が行ってしまった…。まあ各駅で池袋からバスで渋谷でもいいかなあ。準急がきた。各駅で何駅乗って、乗り換えて渋谷直通[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ニコ運が良いのか?乗り換えた直後は混んでいて失敗したかも??と思っていたら、座っていたおじさんが電車から降りた。よし!速攻で座った。渋谷に着いて、逆方向に降りたようで迷うニコ。

ショップのお姉さんに、bunnkamuraギャラリーどこにありますか?と聞くと、エスカレーターを降りて、高架下を目指して、高架下を出て、上を見上げて109があるから。右に向かって直進すると着きますと言われた。

ニコは109まで順調だったが、左のほうを歩いていた。いくら歩いてもbunnkamuraがない。

あああああこれは違うな。冷静にUターンして、109の右側を歩いた。おおおおお見覚えのある道だ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ところが入口がシャッターでしまっている。東急百貨店を通って、bunnkamuraギャラリーにたどり着くルートが、駄目になったことで、真っすぐ行ってぐるっと回ると、おおおおおおお明石家さんまさんの舞台をみた劇場だ。ということは、エレベーターであがれば偶然老夫婦がニコに大人の塗絵どこじゃろか?と聞いてきたので、

たぶん?このエレベータに乗れば着きますよ。と言ったが、多少不安だった。

エレベーターが開いて、ちょっと離れた位置に大人の塗絵のコンテスト会場があった。

おじいさんがありがとう。と言って、ニコも大人の塗絵会場に入った。

おや?老夫婦いないなあ。きっと隣の喫茶店?で休憩しているのでしょう。

まあいいかあ。まずニコの入選作品捜査。本当にあるのか??おや?ニコと同じフェルメールにニコ塗絵がない。

え?動揺するニコ。次点て展示されないのか・・。よし。端から見よう。おおおおおあった。

スタッフに質問した。次点は、ギリギリだったということですか?と聞いたら、いや入賞の次です。入賞、次点、入選です。と言った。ということは、ニコは入選5回で次点2回です。確かに次点はなりきりアーティスト賞やびっくりインパクト賞などあります。え?2年連続だけど去年より評価が高いということですね。

スタッフ二人に塗絵を見せると、アイリスがとてもいいと言ってました。出品票とバラと梅の実とキャラクターの塗絵をいただきました。それと、電子マネーでゴッホの塗絵購入。ゴッホは人気があるようで、残り1冊でした。

あと恐竜もありましたよ。魚もありました。ゴッホの塗絵は、どこの本屋にも売ってなかったのでラッキーでした。さあ帰りです。


ニコ写真щ(゚Д゚щ)カモーン


IMG_0003.JPGIMG_0002.JPGIMG_0007.JPGIMG_0006.JPGIMG_0005.JPGIMG_0004.JPG


     ニコこの次は


     ① 電車に乗ろうとしたら、混んでいたのでバスに変更。


     ② ロッテリアで絶品チーズバーガー


     ③ 映画もののけ姫をみた???ニコもののけ姫?


     ④ ③はないなあ。

         

nice!(51)  コメント(5)