SSブログ

ケア  11/20 [日記]

 11/20(土) ブログ作成をして、10時15分出発。通常コースなら40分でケア店に着きますが、遠回りコースで歩くことに決めた。最近思うのは体重が減ったから?それとも筋肉がついた?歩くスピードが速くなったと感じます。まあ早めに出たからと言うこともあると思いますが、誰かに引っ張られているかのような感覚でグングン進む。暑くもなく寒くもない季節だから歩くのに良いかもしれない?いや?それは違います。ケア店に着いて大量の汗は季節関係ないです。ハアハアして呼吸が荒い。ですから呼吸が荒い状態で、ケアはきついです。しかもマスクをして、苦しかったです。まあ継続でしょね。いつもの通常コースではなく、ニコが通学していた小学校の近くを歩きました。以前ブログで紹介した。めんこやローラースケートをやった場所です。

こちらは久しぶりに歩きます。テクテク必死に歩くと、おや?ここはどこだ。まだまだ先は長いなあ。

蜜を避けてぐるーーーーーと遠回りでほとんど人と遭遇しなかった。

駅に到着。おや?まだ11時15分だ。歩数計を見ると、5000歩を突破していた。

1時間で5000歩[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]木曜通院で1万歩歩いたので、まあOKでしょ!てか、感覚的に6.500歩は歩いています。というのは、通常コースと歩数が、ほぼ変わらなかったです。きっと反応しなかったと思います。

もう一丁歩くか?いやここは買い物でしょ。Welciaで買物ブルベリー黒酢、イエモン特茶、おーいお茶、イエモンコイアジ、納豆、オニオンレタスサラダ、トマトジュースを購入。

レジの綺麗なお姉さんが「ポイント使いますか?」と聞かれたので、ニコ珍しく「今あるポイント全部使えますか?」と言ったら、「大丈夫ですよ。」すげ~~~~!3.427円払わずに済んだ。

しかも感謝デーで特別割引1143円。全部ポイント使ったのに、243ポイント。きっと買物してポイントついたのでしょう。さあケアです。前回は珍しく首の施術中に「痛いです。」と言った。今回は多少痛かったですが、前回よりは痛くなかった。足が張ってると言われました。まあ歩いてるからでしょう。

後は背中ゴリゴリと言ってました。前回腰の施術中に痛いと言ったの忘れていたニコ。施術が終わってから言われても、今回は爆睡。コリはあるでしょうが、爆睡できていたのでそれほどひどくないと思います。

施術士さんが変わってから、ケア前に買物に行くのは初でした。ですから、こんなに重いの背負って歩けるの?と何度も言われました。まあちょっと違うのは、ジャンバーを着させてくれる。あとバックを持ってきてくれる。

そうか!バックを自分で持っていけばいいんだ。コロナの影響なのか?それとも前の担当者の気遣いだったのか?

さすがに帰りは、バスに乗って帰宅。ここのケア店は入れ替わりが激しい。初期の頃の人を最近みかけなくなった。異動か?退職か?おおおお!そういえば男の人もやめたのか?実はニコが一番古株だったりして~。

まあニコが受ける側なんで[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


 ニコは一度決めたら辞めないです。ニコが辞める時はよっぽどのことがあるということです。

自主トレが35年でしょ!塗絵が16年でしょ!ブログが13年でしょ!舞台鑑賞が17年でしょ!

ケアが6年でしょ!通院は病院変わらず25年以上でしょ!通院先の主治医は6人目かなあ^^

でもカルテが残ってるので安心です。歯医者も15年ぐらい同じです。


IMG_0009.JPG


nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ