SSブログ

モナモナ [仕事]

P5010020(1).JPGP7130104.JPGP7130047.JPG8時55分出発(≡^∇^≡二つあるバス停で15分も寒い中待たされた。9時47分モナモナ到着ヾ(@°▽°@)ノ

朝礼での出来事ヾ(@°▽°@)ノ利用者のくせに、朝礼に参加しないで、「ぼくは仕事します!」と言うのだ。

はあ~~~~!君のためにみんな待ってるのに、すいませんでしたもなく、職員になったつもりかよ。そんな君もいいこと言った。それは、前日の売り上げ報告の後に、感想を言ってもらうのだが、いつも僕ばかりじゃなく、ほかの人にお願いします。と言ったのだ。そりゃあ!そうだ!君一人が販売に行ってるわけじゃないから、じゃあ!わかりましたと言って、感想ありますか?と言うと、シーーーーーーーン(°Д°;≡°Д°;)やっと感想言ったと思いきや…・、「感想ないです」がっかりです・・。そういえば、最近各自ノート制服のポケットにいれていたけど、みないなあ~~~~!ちょっとしたことでも、すぐに質問してくる。これはきっとノートに書いてないのだろうと思った。健常者だろうが、障がい者だろうが、仕事を覚えるのはなかなか記憶力だけでは無理だろう。それと、何をやったのか?きちんとノートに書いてるのか?疑問である。朝礼が無事終わり、プライスカード作成とモナモナちらし塗絵と冬期休暇のお知らせの作成など14時30分までがんばった。

今日のプリンターは、調子良かったです^^


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

みぃにゃん

悪びていないから堂々と言えるんでしょうね。
結構びっくりするようなことを平気で言えるのってどうなんだろう・・?
ちょっとコワイですよね~。当たり前と思ってるのが・・・。
by みぃにゃん (2012-12-07 00:24) 

green_blue_sky

困ったおとですね・・・
by green_blue_sky (2012-12-07 00:54) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
仕事は世の中にどれだけ貢献できているかです。健常者も障がい者も関係ないですよね。
by オカジュン765 (2012-12-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。