SSブログ

さあ~~~~~~~~~~~1週間の始まり! [仕事]

5/18(月) 6時10分起床~!6時30分ラジオ森本毅郎スタンバイを聴きながら、ブログ作成&訪問~。7時40分から(アルジャーノンに花束を)8時10分まで読書~。8時10分から8時35分までストレッチ~。9時35分出発~。土曜日のお出かけで、1万3千歩以上も歩いたので、筋肉が張ってますが、別に嫌な感情は一切なかった。はじめて世田谷まで舞台を観に行って、松陰神社にも行きました~。舞台は本当に良いです。パワーを頂けるのです。そりゃあそうである。なんもなければわざわざ行きませんよ。もしも?舞台演劇がなかったら、ちょっとぞっとします。小さい劇場から大きな劇場こだわりなく、観にいけて幸せです。舞台は、生もので自分と同じ人間が演じてる。しかも、セリフをきっちりと覚えてる。身振り手振りだって、当然ある。何度も何度も繰り返し稽古をして、お客さんの前に立つ。正直不安はあると思う。マイナスをプラスに変えていく。緊張もするだろうが、けして弱気じゃなく、強気で自分自身を信じて~、そしてお客さんのためという気持ちだろう。舞台に出る役者全て尊敬しています。という自分も中学2年の文化祭で走れメロスで二役を演じた。山賊と王様~。養護学校の施設内学級だったので、生徒の人数が少なかったので、二役を演じて、見事に演劇賞に輝いた。まあ~文化祭なので、一度きりの走れメロスでしたが、緊張は勿論しましたが、不安よりもワクワクドキドキ楽しかった。声は小さかったけど、原因不明の病気になって、1年5か月舞台上で最高に最高に気持ちよかった。それと、中学の卒業式で答辞を丸暗記した。手が不自由だったということもあったが、自分のことを注目してくれていると思うと、心地よい緊張感に包まれて、目の前の校長先生しか見えなかった。もちろんまだ車椅子の時でした。そして、高校の卒業式では、車椅子ではなく、歩いて卒業証書を受け取った。まだまだ奇跡のような話はありますよ。諦めずにいればよいことがある。

10時45分到着~!仕事は、7月販売先配達予定表訂正やモナモナ通信の原稿入力など、がんばりました。

P5090120.JPG

P5090077.JPG

P5090060.JPGP5090062.JPGP5090063.JPG

      5/9   撮影~~。


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

green_blue_sky

新緑の季節、緑がまぶしい~
by green_blue_sky (2015-05-19 06:59) 

みぃにゃん

おはようございます。昨夜も四時まで咳が止まりませんでした。体力使います。
by みぃにゃん (2015-05-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。