SSブログ

5/9 残り3日 [仕事]

  5/9㈪ 5時50分起床~! 6時15分から7時までブログ訪問^^

7時10分から7時30分までストレッチ^^ 

8時35分出発^^ 9時25分到着^^

なんか普段と違ってペースを掴むことができなかった。

まあ~残り3日で平常心に仕事はできませんよ。

自分がいなくなって困らないように、焼き菓子ラベルのシールやサンドのシールを大量印刷した。少なくても、1か月は持つでしょう。モナモナ通信の原稿入力から、解放されてほっと一安心です。自分の原稿は?ないでしょう。まあ~利用者一人、一人にメッセージを書くか考え中です。職員から就労について書いてくださいと言われたら、やりますけど基本やりません。正直送別会も微妙です。笑顔で送ってくれるならいいけど、泣いてしまうと・・。なんだか複雑な心境になってしまうので微妙です。まあ~そんなこと考えずにいればOKでしょう。さあ~どうでしょう??今までは送る側だったのが、送られる側になったので、たぶん!緊張して何を言うのか混乱してしまうでしょう。一言今までありがとうございましたでOKでしょう。感謝でいっぱいです。まあ~入った頃から、モナモナにずっと働くなんてありえないと思っていました。見学に行った日に、職員に踏み台にしてもらって全然構わないからと言われて、物凄く楽になったのを覚えている。自分もいずれ就労するという強い目標があったのが良かったと思います。見学に行った日覚えてますよ。2012年11月1日です。福祉センターの職員とバス停で待ち合わせのはずが、行き過ぎて歩いてるとこで呼び留められた。そりゃあ~初めてですもん。見学の時に、笑顔が素敵ですね~。と言われたのも覚えてる。それから、2週間後に実習~。木・金・月の3日間の実習。今みたいに自分の仕事がまだなかったころだったので、試行錯誤の3日間でした。それから1か月後の12月15日週2日勤務がスタートした。もう一番利用者の中では一番古株です。まあ~入ったときから、5年以内に就労すると決めていたので、正直最初の頃の自分を知っている職員は、びっくりしたと思いますよ。もし5年以内に就労できなかったら?そんなこと一切考えませんでした。週4日勤務になったときに、すぐに一般就労したいと堂々と宣言しました。そして、合同面接会を2度経験したり、毎週ハローワークに通ったり、会社に面接しに行ったり、この半年で大きく成長しました。そして、3月末に内定!諦めなかったことが大きいでしょう。

久しぶりに終礼担当~!ホワイトボートに販売先を記入~!朝礼、終礼の当番を変更した。終礼のほうは、緊張しましたがあっさり終了した。

入力中に、就労先から電話があった。5月下旬から就労するということで、パソコンを立ち上げてなかった。そしたら、メールが数通来ていた。え?正直焦った。急ぎはないようなので、質問した。雇用契約書は、就労先のミスで送りなおすと言った。緊張?そりゃあしますよ。雇用契約書に間違いがないといわれたらどうしよう?と思うのは当然です。だって、何人かでチェックしてるはずなのに、えええ?正直びっくりした。

モナモナ出は絶対あり得ません。

P1220212.JPG


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

green_blue_sky

おはようございます。
希望を持って行動したかでしょう。
ミケ、甘えるのが真剣になると、苦々しい表情になります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-10 06:40) 

isoshijimi

もうすぐ新しい環境がスタートなのですね!
契約書にミスはびっくりですね^^;
by isoshijimi (2016-05-10 08:18) 

みぃにゃん

モナモナもう少しなんですね~
by みぃにゃん (2016-05-10 12:16) 

raomelon

諦めないこと、大事ですね
新しい就労先も笑顔で頑張ってくださいね^^
by raomelon (2016-05-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。