SSブログ

ニコニコ大掃除 [掃除]

  12/29~30 大掃除[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 今回のテーマは普段やっていない箇所をやることです。

雨・風で砂埃、土埃が窓枠に固まっているので、掃除機ゴーで吸引するが、土や埃が固まっているので、もう使わないボールペンでゴリゴリ塊を崩す。塊を崩すと、掃除機で吸引して雑巾で拭き取りました。

それで、雨戸を拭いてスッキリ^^雑巾真っ黒け[わーい(嬉しい顔)]

それと、エアコン掃除父に頼んでやってもらいました。実は仕事中にエアコン内部のカビ?ダニ?が見えるので、

これはお願いするしかないとおもい決断した。だって!毎週こまめに掃除をしていても、窓枠やエアコン内部を徹底的にやったことは大きいです。後は、カーテンが古くなったので、新しいのにチェンジしたいです。


ぶっちゃけ順番が逆でした。29日にいつもの習慣の掃除で済ませる予定が、窓枠やエアコンや布団干しが気になって喜愛でやりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0002.JPG


    2日連続掃除お疲れ様だにゃあ。


    ^^   ヘイ!

nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

みぃにゃん

埃は知らない間にたまっていきますよね。私もベッドを動かして掃除機かけました。重たい・・・。
by みぃにゃん (2019-01-04 07:39) 

kiki

新年を清々しく迎えたのですね。
by kiki (2019-01-04 08:01) 

リュカ

お疲れ様です!
窓枠か〜
わたし、見て見ないふりをしてたりしてww
でもちゃんとやることにします!気合いを入れてみます!(笑)
by リュカ (2019-01-04 10:22) 

Boss365

こんにちは。
エアコン掃除は危険です?任せましょう!!
二日連続の掃除?お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-04 12:25) 

チャー

エアコンを徹底的に!これはポイントが高いですね!バッチリ(^^)
by チャー (2019-01-04 14:06) 

ニッキー

窓枠とかって思ったよりも
埃がたまりますよねぇ(*_*)
我が家はそれにニャンズの毛が絡まりますw
by ニッキー (2019-01-04 15:26) 

raomelon

遅ればせながら
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by raomelon (2019-01-04 18:09) 

naonao

大掃除お疲れさまでした
ピカピカなお部屋で、新年を迎えたんですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-01-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。