SSブログ

昨日、今日 [用事]

昨日は病院&市役所&福祉センター&銀行&本屋に行きました。まず!病院に行き、右肘注射(=⌒▽⌒=)右肘の内側は神経いっぱいあるということで、拒否されました。外側なら安全といわれたので、打ってもらった。

ていうか!先生おかしい!です!診察室に入って、第一声が良くなりましたか?てきくんですもん。痛みなければ病院なんてこないでしょ!痛いからきたんですとはっきりいいました。病院は30分くらいで終わった。薬も30分くらいで受け取った。意外とはやく終わったので、バスに乗って市役所に行くことにした。しかし!やたらと混んでいて・・・・・・・・・・・・、朝のラッシュのようであった。特に学生さんが多かった・・。私がバスに乗る時にすでに超満員だったのに、なぜか?おじいちゃんやおばあちゃんが次から次へと乗ってくるので、ぎゅうぎゅうで大変であった。乗らないで次に来るバスを待ってばいいのにとおもった。運転手もイライラしていた。なぜか?降りるときに押すボタンをイタズラで押してる人がいたらしく、ちょっときれていた。乗客も思いやりがない人発見した。二人掛けの席に一人で独占!私の隣でなんとか踏ん張って立っていたおばさんが、あんた一人で座ってないで端によりな!というと、端に寄っておばさんが座った。たぶん!いわれたおばさん寝むってなんかないと思った。まったく!自分勝手なんだから!と思った。おばさんが降りて、空いた席にようやく座った。銀行で通帳記帳してから、本屋で雑誌を買って、お昼はタラコパスタ大盛りを食べました。駅から市役所まで歩いて、マッサージ領収書を提出!ついでに担当の方に塗り絵をみせた。実習まだ?と聞くので、たぶんまだでしょと言うと、ちょっときれたように、こんな細かい塗り絵もやって、歩いてこられるんだから、そろそろやってみたら?と言う。一人で家にいて暇でしょ!と言われて、カチンときた!だって!やるべきこといっぱいあって暇なんかじゃないしと思った。

言うのは簡単だろうけど、実際にやるとなると大変だろう。だから!自分のやるべきことをコツコツやっているので、気にしてくれていってくれているのだろうが、見た目だけで判断するな!と思った。よく!もったいないといわれるが、私は私なりに日々努力してるので日々充実している。市役所をでて、福祉センターまで歩く。書類を提出してから、漢字&英語&塗り絵を見せた。継続することはすごいいいことですね^^と言われて、嬉しかった。

塗り絵アルルの寝室完成したので、見せるとすごいと喜んでくれて嬉しかったです。福祉センターを出て、近くのバス停まで歩く。雨がポツポツ降ってきたので、はやく帰りたいと思った。バスから降りて、コンビニでゴルフ雑誌を買う。傘を買わずに雑誌を買ったのだ。小雨だったので良かったです。大降りだったら、迷わず傘買っていたでしょう(=⌒▽⌒=)


万歩計みると、9千歩以上歩いていた^^もうちょいで1万歩こえていたので

残念であるが、いずれ近いうちに1万歩歩くでしょう^^


今日の献立!八宝菜とほっけとほうれんそうのゴマ和えとフルーツでした!八宝菜野菜豊富で美味しかったです。ヘルパーさんに感謝でいっぱいです。


今日の夢私とゾウさんと猫さんで、散歩してました(=⌒▽⌒=)


昨日の夢パンダ君とのテニス試合途中で目が覚めてしまいました。

パンダ君ニコニコ笑ってました^^


nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感