SSブログ

パン工房「モナモナ」&用事 [仕事]

きのうは休もうとしたけど、挑戦ということでいきました。まあ^^なんとかなるでしょうと楽観的な考えでした。

8時50分家を出て、テクテクバス停まで歩いた^^9時45分モナモナ到着(-^□^-)朝礼をやってから、ラベルライターでシールをとりだした(=⌒▽⌒=)紙詰りなし。なんと!びっくり仰天!たったの17分で終わってしまったのだ!月曜は販売数の量が少ないとはいえ17分ヾ(@°▽°@)ノできましたというと、はやいねえ!とびっくりしていた。次がパソコンでプライスカード作成&印刷してから、ラミネートしてハサミできった。こちらは量が多かったので大変であったが忍耐強くやれた。12時10分お昼休憩ヾ(@°▽°@)ノ今日から370円の弁当(=⌒▽⌒=)お腹すいていたので・・・・・・・・・・・・、美味しいといえばおいしいけど・・・、チョコが美味しかった(‐^▽^‐)

午後になってから、ラミネートしたプライスカードをハサミできる作業の続きをした。同時にラベルライターでシールをとりだす作業もした。


4時からバスケの感想を作成して、9時から塗り絵(入選)モナモナ近況の手紙作成をした^^


今日は、パソコン不具合で・・・・・・・・・・・・2時間格闘(=⌒▽⌒=)2時間安静にしてから、市役所&福祉センター&公民館に行った。市役所には、マッサージの領収書を渡したのと、モナモナ近況と塗り絵(入選)の報告をしました。福祉センターでは、受給証をコピーするから必要といわれたので持ってきた。塗り絵おとうさんといくんでしょ?といわれて、興味ないですから!というと、そんなはずないわ!というのだ!面倒だなあ!というと、そんなこといったら駄目というのだ!天理教関係で忙しいといっても、一日中じゃないでしょ?としつこくきくのだ!まあ!どうでもいいけどね(=⌒▽⌒=)だって!一度も会ってないくせに・・・・いちいちうるさいなあ!と珍しく思った。ていうか!たまには家にこいよ!家にきたらきたで迷惑だけどね。興味ないおとうさんにやっと入選したと報告したよ。おめでとうて一言であった。まあ!予想通りであった。

公民館でも、モナモナ近況報告と塗り絵入選報告をした。どうも!自分にはあわない人がいたのだ!家のパン屋のことを知ってるらしく、まずいし高いとかいうのだ!冗談半分だろうけど、むかついた!自分の働いてるパン屋のこと馬鹿にされて・・・・・・・・・・・・まあ!醜いなあ!本人がいるまえでいえばいいじゃん!なんか~きいてて

かわいそうにおもえてきた。福祉関係の仕事してるのに、足の引っ張りあいをして満足なのか??????

それと!家にいるばかりじゃつまらないでしょといわれた。はあ~~???????確かに一人でいることが多いけど、はっきりいてつまらないとか退屈に思ったことはない。だって!やることいくらでもあるんだもん。人それぞれだから、仕事するようになって積極的になったとか言われるけど、べつにそんなことない。今まで地道にコツコツやってきたからだとおもう。タイミングがピッタリはまったというのもある。塗り絵の入選にしても、継続したからこその結果だとおもう。


頑固かもしんないけど、まあいいんじゃないの^^だって!仕事として働いてるわけだから、楽しいとかいう段階ではない。まずは週2日コンスタントに働くことが大事である。油断したらろくなことない。


P1220007.JPG足の引っ張りひどいにゃあ!

^^                   はい。自分は事務系なので・・・・・・・・・・・・・

P1170127.JPGまずいなんてひどいね。

^^              作ってる人一生懸命なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1170112.JPGまあ気にしない!気にしない!

^^                はい!バスケのおば様達はチーム愛を感じたけど・・・

P1170150.JPG今日の人どうだったにゃあ!

^^            冗談にしてはひどすぎます!

 

いよいよ^^明日から展覧会^^17日か?18日?渋谷にレッツゴー!

P2120025.JPG渋谷でバスケ?

^^            ちがいますよ!

P2120068.JPGこれに乗るの?

^^        ちがいます^^

P1130830(1).jpg

これをみにいくんです^^

P2120025.JPG実は!ドッキリだったりして!

^0^              そんなことはないですよ^^


nice!(24)  コメント(3)