SSブログ

よくたえた! [仕事]

今日は、8時50分出発^^バス停までかなり神経使って消耗。バス混んでいたら、帰ろうと一瞬思ったが、弱気は絶対駄目と言い聞かせた。言い聞かせたのが良かったのか見事に席が空いていた。普段の頑張りが認められてるようで嬉しくなった。自分が乗ってから、次々に乗って行って、駅に着くころには、とろとろバス超混んでいた。ちょっとしたタイミングでしょ!わるかったら、とろとろバスで立ってないといけない。駅に着いて階段上って降りて、バスを乗り換えて、9時55分到着。朝礼がすでに始まっていたが、焦る必要ない。遅刻はよくないけど、大雪の仲良く来たと、自分をほめたたえていた。やはりというべきか、昨日の雪で2人お休みだった。自分は、サッカーじゃないけど、今日は絶対に負けられないと呟いた。木曜早退して、今日も早退なんてありえない!左手不調になっても、早退する気一切なかった。仕事は、先週のコピーをミスしてしまったらしく、訂正してからA4一枚印刷してA3コピーを三枚した。正直寒いのは嫌いと言うか、体が硬直して思うように動かない。塗絵をやってるときに、突然不調になってしまった。絶対に大丈夫と言い聞かせて耐えた。左手不調になりながらも、よくきたなあ~と自分自身を褒めた。無理をしてると言えばそうだけど、やらねばならん!ときが今日だったということ。今日は不思議と不安よりも、楽しかったです。症状は軽かったので、全く左手動かないわけじゃなかったので、やれる範囲で頑張った。朝礼の時に、いつも来てくれる弁当屋さんが、雪のため材料が遅れるということなので、急遽近くのスーパーで弁当を買ってくれることになりました。12時50分お昼休憩。かつ丼と天丼どちらか?好きなほうを選んでよいと言われて、かつ丼に決めました。なんとなく~^^猫にあいそうな予感がした。ブログでよくかつ丼くれにゃあ!と勝手にコメントしてるけど、がんっばったご褒美に猫に会えたらラッキーっである。そんなことを考えながら食べていた。利用者が、足悪いのによく来ましたね!と言われて、すごく嬉しかった^^たぶん!昨日の雪で足が悪いとなると休んでも仕方ないと思ったのでしょう。実際は来たのでびっくりしたのでしょう。仕事ですから、休むなんてありえない。13時40分請求書入力ときちんと入力されてるか読み合わせを15時までした。さすがにアクビの連発でしたが、気力で頑張りました。終礼にも参加した。バスに乗って乗り換えて、停留所で降りた。

たま~に会う猫君いるかなあ~!いました!いまあした!あいかわらずじっとしてくれません。にゃあ~にゃあ~言いながら、スリスリしてくれました。そういえば!去年も雪降った時あったなあ~。家猫なんだけど、外が好きみたいです^^

16時30分帰宅。17時20分左手回復^0^さあひとつの山と言うか、試練を超えた!次は、木曜通院です。

P1130005(1).JPG

コーラ三兄弟^^

P1140018(1).JPGP1140019(1).JPGP1140021(1).JPG

昨日の雪^^

P1150039(1).JPG

P1150046(1).JPG

かつ丼よかったにゃあ!

^^             はい^^

P1150048(1).JPG

どっちが空かにゃあ^^


nice!(33)  コメント(6)