SSブログ

モナモナ [仕事]

8時53分出発(@ ̄ρ ̄@)zzzz眠たいけど、仕事ですから~(ノ^^)八(^^ )ノ花粉が飛び散ってるようで、目がウサギさんのように真っ赤に充血してしまった。わりと目が充血しやすいので、目薬をさすように習慣にしています。まあ~目に限らず必ず朝鏡を見て、顔色チェックしています。睡眠不足や風邪気味の時の顔の表情はよくないです。まさに!気力です。顔色がいい時は、仮に左手不調になったとしても、ほとんどが軽い症状で安静にすれば回復する。あとは~、顔だけじゃなく、爪がのびてないか?髪の毛が伸びすぎていないか?を朝必ずチェックしている。自分はパン作りの仕事じゃないけど、モナモナは食べ物を扱う店なので、チェックするのは当たり前のことだと思う。

朝礼で利用者同士が爪が伸びてるのか?女性の場合は、髪の毛がきちんと調理帽におさまってるのか?男性の場合は、髭を剃ってるのか?たんに見るだけじゃなく、キチンと指摘しないと駄目なんだと改めて思った。もっときびしくしていこうと思った。まあいいやじゃなく、もしも商品に髪の毛が入ってたら、モナモナ終わってしまう~。もっと意見を言うようにしよう。

今日の仕事は、モナモナ塗絵とモナモナロゴ作成と名刺サイズで1日限定2個限りなどと売掛伝票入力

15時近くまで頑張った。お昼は、12時55分(*^o^)乂(^-^*)さすがにお腹空きすぎて、ボ~~~~っとして

いたけど、利用者同士協力してお昼の準備をした。

先週木曜やった請求書入力で、二か所間違いがあったと言われた。入力終わってから、再度チェックするようにと言われた。はいわかりましたと言いました。

P3220027.JPG

春だね~~~~~~~~^^

P3220089.JPG

桜はだいぶ散ったね~~~~~~。

P3220050.JPG

P3220098.JPG


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:アート