SSブログ

モナモナ3/27 [仕事]

7時起床~。ダルイ・・・・・・・・・・・・・・。ダルイ・・・・・・・・・・・・・。くそ~!また欠勤か?????????

いや!ダメだ~。絶対に行く~!ただそれだけ~。

正直いってイライラしてるからかもしれない。それはなぜかというと、利用者が2人も辞めてしまうからだ。

なんのために仕事に来てるのか?食事会とか、日帰り旅行には参加して、肝心な仕事は調子悪いと言って休んでいた。なんか~矛盾してるように感じた。単純に仕事をしたくないからだと疑われても仕方がないでしょう。せっかく来たと思ったらすぐに帰ってしまう。まったく~一人のほうは、メールで知った。今月で辞めますて・・・・・・・薄々辞めるだろうと思っていたので、本当にそのとおりになった。メールで・・・びっくりしたよ。もう一人は、昨日お世話になりましたと言っていたよ。こっちも薄々辞めるんじゃないか?と思っていたらその通りになった。もうやめていくからか、普段の倍くらいに仕事がんばっていたよ。あれ?そんだけ頑張れるのになんでやすんでいたの???ようは、仕事したくないから休んでいたんでしょうね。

正直二人ともしつこいし、自分のことしか考えてない。辞めていなくなるから、すっきりするけど、基本的に二人とも頑張り屋さんでした。1か月半前に食事会で今年の目標を言ったのに、もうやめてしまうのかよ!

もう少し辛抱して働けよ!まあ~人それぞれ思うことがあるだろうから、もう一切辞めていく二人のことは口に出しません。辞める前に自分に相談してくれればよかったのに、メールで突然と最後の出勤前日に辞めると言われた。心中穏やかに仕事はできなかったよ。自分は、モナモナを辞めるときは、次のステップ一般就労です。まだまだですが、辞めてしまったら印象が悪い。モナモナには感謝しかないです。もし?モナモナがなかったら、自分は働いているのか?自分の住んでる場所にもっともっとモナモナのような仕事先ができればいいなと切に願う。障がい者が働くといえば、作業所とかになるだろう。作業所は、単純作業で、モナモナのように未来はないと思う。自分は、よ~~~~~~~~~く踏ん張って欠勤二日だけで、無理してるといえばそのとおりだけど、挑戦してるというふうに考え方を変えた。

イライラしても仕方ないので、明るく楽しく笑顔で頑張ります~^^

仕事は、おすすめ商品のプライスカード作成と、納品請求入力と利用者議事録印刷など頑張りました。

なんとか~踏ん張っていたが、帰り道左手不調になってしまった。まあ~帰るだけだから、絶対に大丈夫と言い聞かせて無事に帰宅。

欠勤してもおかしくない状態だったけど、仕事にたいする責任感でしょうね。

左手不調になったけど、絶対に次につながる価値ある一日でした。

20140325_12.JPG20140325_26.JPG20140325_27.JPG20140325_08.JPG20140325_19.JPG20140325_56.JPG20140325_84.JPG


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アート