SSブログ

2/16 モナモナ [仕事]

   2/16(月)  朝6時に起きて、6時30分から7時20分までブログ作成&訪問。

7時20分から7時40分まで読書~!

7時40分から8時までストレッチ~!

9時25分出発~!2月14日のエアロバイク30分9キロ走破での筋肉痛が・・・・

まあ~やりすぎはよくないけど、次気を付ければいいだけのことさ!

今年初めてのエアロバイクでいきなり30分は・・・・、まあ~挑戦でしょう。

やってみてはじめてわかる~。まあ~正確にいうと、はじめてではない。

イメージが決してよくない。エアロバイクを漕ぐと筋肉痛になるという思い込みが強すぎる。ちょっとした壁でしょうね。この壁を超えることができれば、更に~更に~前向きになっていくでしょう。だって歩くのは、そう簡単に筋肉痛にはなりません。(なっていても気がつかない?)歩くことに関してのイメージが、単純に好きだから~!正直日によって、しんどい時もあるけど、基本的に歩くは大好きなのでひどい筋肉痛にはならない。エアロバイクを漕ぐ時は、筋肉痛になるというのは、排除してシンプルに楽しむことがいいだろう。そんなことを考えながらバス停に向かった。だって~、自分は車椅子時代がありましたから、歩けることに感謝、感謝、感謝でいっぱいです。正直病気になったときに、「絶対に治ってやる!」と呟いてなかったら、今の自分は存在してなかった。あれからはやいもんで、30年になります。そうです~!30年前は、自転車に乗ったり、野球もしてました。と、けしておわったわけではありません。自分諦めてませんから~。

10時15分モナモナに到着~。仕事は、納品請求入力や売掛買掛伝票や販売先チラシ作成などがんばりました~。

筋肉痛で・・・つらかったけど、問題ない。大丈夫~。ダメだったら休めばいい。と呟いて、見事に最後まで働いた。

もっと、もっと自信を持って行こう~。弱気は最大の敵~。全てにおいて強気でいければいいのだが、苦手なものもあるので無理することはない。

気が弱いとしても、腐らない&へこたれない。堂々としてればいい。

P6270271.JPG


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:アート