SSブログ

2/16 バレーボール観戦 [スポーツ観戦]

  2/16㈯ スポーツ観戦は去年の9月の両国国技館でプロレス以来です。あの頃はくそ暑かったなあ。

さてバレーボール観戦は、2011年に女子木村沙織さんを観に東京体育館に行きました。男子は初です。

ぶっちゃけ選手が誰かわかりませんが、迫力満点でしょうね。

6時に起床して、ブログ訪問とストレッチをして、体育館に行く方法を調べる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

9時45分出発テクテク9キロ歩きませんよ。バスに乗って、ちょっと改めてニコすげ~!と実感した。今駅まで向かってる道筋をつい2週間前歩いた。公園で休憩して梅を撮影した。しかも、ラストスパートで走った!バスを降りて、さあ~電車です。ぎゅうぎゅうではないが、空席がなく「ヨシ!バランス訓練だ」神田駅まで踏ん張ろう。

三鷹で特急?に乗り換えたほうが早いが、電車をみるとぎゅうぎゅうに混んでいたので、このまま勝負します。

東京ドームも見れて、テンションが戻る。神田駅で乗り換えて、蒲田駅からテクテク大田区総合体育館に向かった。珍しく道に迷うことなく、ニコがわかりやすくメモ書きしたので、橋を目指して、信号2つ目で右折して、真っ直ぐ直進すると、椿神社を発見。15分歩いて体育館に到着して、フランクフルト2本と唐揚げと缶酎ハイ2本買って、体育館に入るとまず!落ち着いてトイレに行って、クロジャンバーと帽子をバックに入れて、自由席はどこですか?と聞くと、これって本当に自由席超近いですけど・・。まあ~降りるときにやばい!スタッフの手を借りて、席まで誘導してくれた。後ろを振り向くと、ぎゅうぎゅうだった。ニコはあんなぎゅうぎゅうだったら、落ち着いて観戦できないなあ。ラッキーだなあと思った。ニコの左側には、ダゾーンのカメラが、ということは、ニコは映らない??まあ~いいけどね。


FC東京とJTとの一戦[わーい(嬉しい顔)]2セットうまくいきすぎ?FC東京が2セット連取して、3セット目からJTが本気を出した。3セット目をJTがとって、4セット目で序盤JTがリードこのままいくとおもいきや、FC東京が盛り返して逆転勝ち。JTの応援良かったなあ。FC東京のマスコットドロンパ可愛かったです。ピンチサーバーやブロッカーなどその都度交代するのと、微妙な判定にはチャレンジが認められているので、2時間ぐらいで終わると思いきや、3時間近くの大熱戦で、もう一試合あるけどお尻が痛いので帰ることした。


IMG_0009.JPGIMG_0008.JPGIMG_0007.JPGIMG_0006.JPGIMG_0004.JPGIMG_0003.JPGIMG_0002.JPGIMG_0034.JPGIMG_0036.JPGIMG_0029.JPGIMG_0028.JPGIMG_0022.JPGIMG_0017.JPGIMG_0010.JPGIMG_0009.JPGIMG_0008.JPG

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ