SSブログ

永遠の門 [映画]

 11/16(土) ダンス・オブヴァンパイヤーが、予定よりも大幅にオーバー。さあ~どうする?

実はダンス・オブヴァンパイヤー終わってから、ゴッホの永遠の門を映画みようと、ルートを調べてメモ書きして準備したのに~。確か18時30分有楽町TOHOシネマズ上映しますが、1時間20分あるので食事する?

いや!勝負でしょ!電車で行くのは止めてタクシーで日本橋TOHOシネマズに向かうと、なんと運転手さん映画館わからないからと言って、車を停車した。このどっちかと思うけど、ニコはわかりました。はい、じゃあ料金払いますね。というと、いいです。いいです。わからなかったら、頂けませんといった。ていうか、ナビあるじゃん。まあ~運転手さんがどっちかといった方にいくと、全然違った。テクテク行ったり来たり、ニコスマホで調べろ!ニコはないです。人に聞きます。ドラックストアーの店員さんに聞いて、わからなければ交番がありますと言ってくれたので、やっぱスマホじゃないでしょう。店員さんわかりやすく教えてくれて交番があったので、再度映画館の場所を確認。おおおおおお!日本橋渡ってるやん。なんか空気が違う。さあいくぞ!あった!映画館発見よっしゃあ~~~~~~~~~。ところがチケット機械で購入して、スタッフに渡すと「これは領収書です。」

えええええええええ!まじで、慌てて機械に戻る。ナイ!無い!誰かが盗ってしまったか?落ち着け絶対あるはずや!目を閉じて出てこいや!と念じると、出てきた。慌ててスタッフに渡して、トイレにいって一呼吸ついて

映画館に入った。永遠の門感想は、ゴーギャンとの出会いは大きかったが、ゴッホとゴーギャンの芸術の考えが異なるので、ゴッホは外で一日じっくり時間をかけて描く。ゴーギャンは数分見たら、画材道具を撤収して部屋で描く。ゴーギャンはよくゴッホの絵を模写と言っていた。仲たがいして、ゴーギャンと別れたくないからゴッホは耳を斬ってしまった。まあ~ゴッホは生前売れた絵はほとんどなく、弟テオの仕送りで助かったということです。ゴッホは生まれるのが速すぎたと思いました。ゴッホは奇人なのか?天才なのか?


93ae7398718291a302634107786a9255-1024x544.jpg96a564d0-s.jpg2019AtEternitysGate.jpg


    ほら~ゴッホでしょ!

続きを読む


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ