SSブログ

民主党政権 [政治]

P1070410.JPGもう!政権交代して少しでも良くなると思って民主党に票をいれたと思うが・・・・・・・、はやく!即刻!解散してくれ!いつまでも意固地でいられると国民が困ってしまう。なにをしたいのか?よくわからない。政権とって満足してしまったようで、野党の頃の勢いが全くない。これは!詐欺である。いきなり民主党が政権与党になったからといって、飛躍的にかわることはないだろう。ないだろうが、いいわけせずに誤解招かないようにやればいいのだが・・・、駄目である。結局小沢さんは民主党を壊してしまいそうだ!去年鳩山さんと退いたはずが代表選に出るわ!わけわかんないです。沖縄問題の鳩山さんの腹案も結局なんもなかった。そういえば!子供手当一体どうなるんだろう?ゾウさんのように堂々と政治家はがんばってほしいです。

 


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 43

コメント 8

green_blue_sky

くるみちゃんの表情は半年ぐらいで変わりました。
でもまだ影をひきづっています・・・
元気なのはよいことです。
by green_blue_sky (2011-03-03 08:13) 

Derufyi☆

ホントにねぇ~変わると思ったのに結局は・・・。
by Derufyi☆ (2011-03-03 09:29) 

marimo

日本は首相が変わりすぎですね。。。
海外の評判も最悪です。
by marimo (2011-03-03 10:06) 

m6324

そうですね。
ゾウさんのように堂々として欲しいです。
by m6324 (2011-03-03 14:36) 

吟遊詩人41

政治家よりもゾウさんのほうが偉いですから^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 19:41) 

pandan

予算がないのに良いことばかり言ってる気がします〜
by pandan (2011-03-04 06:48) 

yukikaze

あのような議員が多数当選したということは、それを選んだ国民のレベルの低さが原因。。。そう考えると問題が解決されるには長い時間が必要だと思わざるを得ず・・・。しかし、この国にそんな余裕はなく・・・。どうなるのか不安を通り越してしまっている昨今。。。
by yukikaze (2011-03-04 20:26) 

noga

日本人には恣意 (私意・我儘・身勝手) がある。
恣意は、どこの社会でも受け入れられない。
昔の日本では、滅私奉公により人間を鍛えた。

意思は、未来時制の内容である。
時制がなければ、未来時制もない。
日本語には、時制そのものがない。

自由は、意思の自由である。
意思がなければ、自由もない。
不自由を常と思えば不足なし。

意思は公言できるが、恣意はできない。
成案は公表できるが、腹案はできない。
我が国は、世界にあって、世界に属さず。(in the world but not of it).

意思のあるところに問題解決の方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
無為無策では、万事休すである。
閉塞感に襲われ、諦観に至る。昔の流儀か。

実況放送・現状報告など事実のみを話す人は子供のようである。
問題解決の能力はないが、事態を台無しにする力を持っている。
親分の腹芸か、政党の内紛のようなものか。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812



by noga (2011-04-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。