SSブログ

今日 [就労]

今日は、いそがしかったです。11時から歯医者さんに検診にいってきて、2時から契約等の話がありました。さあ!いよいよ15日からです。とか言っていかなかったりして(笑)それとも流星ワゴン観に行ってたりして(笑)ありえる!(爆笑)

歯医者がおわって、本屋で猫生活購入!お昼はパスタ食べました^^まだ2時には、はやかったけど遅いよりは良いだろうと思いバスに乗って向った。

30分早く着いたので、ポカポカ陽だまりのベンチに座って待機。2時前にモナモナに電話して、中に入った。おひさしぶりですね!と言われたが、まだそんなに日が経過した印象がなかったので、とりあえず!ハイ!と返事した。最近はどうしてる?のと聞くので、忙しかったです!というと、忙しいのはいいことだね!と言ったので、忙しすぎるのはきついといいました。日中家にいてそんなに!忙しいことあるの?と聞かれたので、はあ?と思った!たしかに!仕事してないけど、病院いったり、マッサージうけたり、舞台観に行ったりしてますと、いおうとしたけどやめにした。相手の僕の印象は、家に籠って外出はほとんどしないと思ってる口ぶりであったのだ。まあいいよ!よく言われたから、主治医の診断書を提出。これで!口頭ではなく、書面なので安心である。実習の時使った箸が短く滑りやすかったので、家に持ち帰りました。それと!実習の時に使ったカップと靴が、あるかどうか確認したらあった。制服はクリーニングにだして戻ってきたのを、15日持っていけば良い。タイムカードは、5分前に打ち込んでくださいと言われた。制服に着替えるから、遅くとも9時35分には、モナモナに到着しないと駄目といわれました。時間ダブリませんか?と聞くと、ダブらないために、他の従業員は早めに来てるんです!と言ったのだ!いきなし!9時から・・・・無理!無理!そんなに期待しないで!見た目それほど重度障がいじゃないだろうけど・・・まだ働いてもいないのに過剰に期待されても困るよ!とかいいながら、喜んでる自分もいるのも事実である。まあいろいろ説明をうけて、15日当日持っていく契約書類などを忘れなければOKである。モナモナを出てから、バスに乗って、福祉センターに報告しに行った。11月の炎の人とダンスオブヴァンパイアのパンプレットをいつもの担当者に見せました。ちょうど!福祉センターの所長さんがいたので、15日からモナモナにいくことになったと報告しました。福祉センターを出てテクテク歩いた。ちょうど!1週間前オセロ君がいた川を眺めて休憩!このまま歩いて帰るか?戻ってバスにするか?戻ることにした。そのおかげで素敵な写真が撮れました^^

12月13日の歩数は、9.999歩でした^^P1140393.JPG

家に帰ってすぐに安静して、お父さんに書類を見せてサインと印をおしてもらいました^^

P1140388.JPGなんか~いいねえ~^^

P1140372.JPG

P1140348.JPG顔なし(笑)

P1140355.JPGぼやけてる^^

P1140356.JPGこれも^^

P1140340.JPGオセロ君いなかったにゃあ!

P1140332.JPG

P1140327.JPG

P1140324.JPGパスタいいね^^


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 5

sumairu

これからドンドン忙しくなりますね(^^
楽しみながら頑張るようにしてます
by sumairu (2011-12-14 08:11) 

Derufyi☆

15日からですか。無理せず頑張って下さいね♪
by Derufyi☆ (2011-12-14 09:28) 

hisa

いよいよって感じですね。
先日は7777、今度は9999。
最近ついてない?
by hisa (2011-12-14 13:43) 

吟遊詩人41

今日からお仕事ですね~がんばってください(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-12-15 08:54) 

オカジュン765

あと1歩ズルしたら1万歩だったのに~。くにちゃんさんは正直者ですね。
by オカジュン765 (2011-12-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。