SSブログ

きょうは^0^ [安静]

今日は、ヘルパーさんが焼きそば作ってくれました。

午後から2時間ほどゆったりと安静にしました。

江戸家猫八さんの思い出

中学2年の頃学校の行事で、新宿末広亭にいった。

突然原因不明の病気なって、普通学校から、養護学校に転校していた。

歩くこともできなくなり、車いすでの生活になっていた。

新宿末広亭で、どんな話だったのか?

忘れてしまったが、何を思ったのか、江戸屋猫八さんに

年賀状を出していた。

内容は、落語家にアイドルのサインがほしいとお願いした。今考えると、すげーーーーーー失礼だと思う。

猫八さんからサインを頂き、今でも額に入れて飾ってあります。

P1150419.JPG


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

いっぷく

猫八さん、いい方だったんですね
by いっぷく (2013-04-10 21:02) 

ナビパ

良い思い出なのですね。
サインは宝物なのではないですか
無理せずでも目標にまっすぐ頑張って下さい。
by ナビパ (2013-04-10 21:14) 

まるたろう

猫八さんのサインですか、いいですね。
自分も猫八さんは、昨年どこかのイベントで見た事があります。
by まるたろう (2013-04-10 21:47) 

nano

思い出を大事にすることは素晴らしいですね♪
by nano (2013-04-10 22:17) 

nano

落語家さんのサインというのも貴重ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-10 22:20) 

みぃにゃん

良い思いでですね。年賀状だされていたのも何かの虫の知らせなのかも・・・?
by みぃにゃん (2013-04-10 22:56) 

green_blue_sky

病気になった時、思い出が残っていたんですね・・・
by green_blue_sky (2013-04-10 23:12) 

なかせ

素敵なサインですね~
by なかせ (2013-04-11 11:28) 

美美

猫八さんのサイン、良い思い出ですね。
by 美美 (2013-04-11 18:13) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
先代の猫八さんですね。お人柄がわかります。
by オカジュン765 (2013-04-11 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。