SSブログ

5/8 [用事]

  5/7㈮ 7時起床~!7時20分から8時20分までブログ作成&訪問~。

9時15分用事のため出発~!目が充血していてお疲れモードであるが行くしかない。

まずは、福祉センターでの用事を済ませた後に、ほんの少しお話をした。

福祉センターまで来るまでは気力充実していたが、ガクンと疲れがでてなにを喋てるのか

いまいちよくわからない状態だった。正直1週間ぶりの仕事の翌日は、ゆったりと体を休め

たかったが・・・そうもいかない。週4日勤務にすると、今の仕事のままだと目が非常に疲れるので、職員に別の仕事を考えてもらっている。

一刻もはやく就労したいです。焦らないで!と言われても現実的に年齢が若くはないので、一歩前へ踏み出したいです。もう限界なのか?それとも進化なのか?日々葛藤です。

歯医者では、鼻がつまっていたので、物凄く痛い&苦しかったです。もう涙目で、ストレスで口中口内炎になってしまった。

市役所でマッサージの領収書を提出した。障がい福祉担当者に近況報告~。週4日になって、今よりも1時間早く働くようになれば、一般就労の可能性が充分ありだと思う。

バスに乗って、武蔵小金井駅から家まで歩いた。所沢にある国立身体障がい者リハビリテーションセンターにいた頃は、立ち止まることが出来なかったので、ひたすら歩いていた。

花小金井駅から家まで歩いた!武蔵小金井駅からも歩いた~。今から20年前ごろに、11月下旬に後楽園ホールでプロレスを観戦した帰りに、雪が降っていた。駅にはタクシー待ちの人が長蛇の列・・・。プロレスを観て、勇気をもらい迷わず歩くことに決めた。車が時々通るぐらいで、人とは遭遇しなかった。時間が遅くなったが、焦りは一切なかった。ひたすら前へ前へ歩けば必ず辿り着くので問題なし。正直今よりも、かなり重度障がい者だった。花小金井駅を通過して、深夜レストランで遅い食事を食べた。店員さんがびっくりするぐらい、たくさん注文して完食した。雪の降る中深夜2時到着。足がパンパンに張っていた。そんなことを思いだしながら歩いた。明らかに病気(障がい)が良くなっている。歩いてる感じが全然違う。まるで別人みたいに歩いてる。足はパンパンだが、心に余裕があるので、問題ない。小金井公園で30分休憩して、再び歩いた。風景は変わったが、同じ道を歩いてるので、ここまで本当に諦めずに良く頑張ったな!と自分を褒めた。15時10分到着した。

歩数は、1万5千歩突破~。

17時から18時まで掃除~。

P5040015.JPG

     良く歩いたね。

     ^^    ありがとう。


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

green_blue_sky

お体を大切に。
by green_blue_sky (2015-05-09 06:25) 

みぃにゃん

デスクワークはどうしても目が疲れますよね。
by みぃにゃん (2015-05-09 08:59) 

のらん

よく歩きましたね♪
一般就労まで、もう少し!!! がんばってますね(^-^)/
by のらん (2015-05-09 15:29) 

美美

休める時にしっかり休んでくださいね(^^
by 美美 (2015-05-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。