SSブログ

キャラメルボックス   時をかける少女 サンシャイン劇場 8/1     [舞台]

P8010005.JPGP8010010.JPGP8010014.JPGP8010016.JPGP8010015.JPGP8010003.JPG  

8/1㈯ 6時55分起床~! 7時20分から8時20分までブログ作成&訪問~。

時をかける少女ストーリー  

キャラメルボックスの新作公演『時をかける少女』が、7月28日から東京・池袋のサンシャイン劇場、8月20日から大阪・サンケイホールブリーゼで上演される。

筒井康隆による同名小説をもとにした同作。原作のストーリーから32年後を舞台に、小説版の主人公・芳山和子の姪である高校2年生の尾道真夏の物語を通して、小説の「その後」を描く。あらすじは、病気で倒れた和子の看病のために札幌から東京に来た真夏が、和子の勤める大学で起こった爆発事故をきっかけに、幼なじみの竹原輝彦と共にタイムリープの能力を手に入れる、というもの。 

  さあ~1階に降りて食事をしましょう~!

    続きもあるから、ぜひ読んでね。

      10時15分出発~!マジで暑い!まあ~大丈夫!乗り越えて見せましょう。弱気は最大の敵と何度も何度も呟いて、バス停まで歩いた。バスが7分くらいしてきたので、駅まで乗った。各駅でゆっくり&ゆったり行く時間的余裕がないので、東久留米駅から池袋駅まで、吊り革を持って、バランスのトレーニング(笑)いやあ~やっぱり進化してます!以前は、電車で立っているのは、疲れのでなるべく座って目的地へ向かった。やっぱ日頃のトレーニングの成果でしょう。継続こそ力なりということでしょうね。予定よりも早く到着。コンビニで、赤飯のおにぎり1個を食べた。ウルトラマンが今年もお迎えしてくれた。でも・・・子供が少ない・・。去年なんかウルトラマンショーが劇場のすぐ近くで行われていたので、ぎゅうぎゅうで前へ進むのが大変だった。土曜の昼頃にショーがお休みだったのかも・・。

感想~!「時をかける少女」席は2階席~!全体が見えてよかったです。タイミングもあるでしょうが、坂口さん、前田さん、大内さんお久しぶりにお会いでき嬉しかったです。テレビ電話のやりとり面白かったです^^それと、近江谷さんにもお会いでき感謝でいっぱいです。もしも?タイムトラベルで過去に行けるとしたら??う~~ん。病気になる前に戻ってみたいという気もするけど、過去よりも未来でしょうね。一般就労です!諦めずに頑張ります。

猫のいる公園に行ったが、暑さでダウン・・。まあ~人もほとんどいなかった。

ウルトラマンを撮影して、駅までテクテク歩いた。バスに乗って新宿歌舞伎町にあるとんかつ和幸で、ロースカツを食べた。キャベツが超おいしく3度もおかわりした。ご飯もおかわりした^^帰りの電車で、読書~。(空飛ぶタイヤ)ネットカフェで、ゆったりと体を休めた。マッサージチェアーで、体をほぐしながら、ゆったりとテレビを見た。


nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 3

green_blue_sky

暑い日でも楽しみましたね。
トンカツ、おいしいですね。
今日はエネルギー補給で、トンカツか牛さんのどちらかを食べる予定(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-02 10:27) 

みぃにゃん

夏はこれからですね
by みぃにゃん (2015-08-02 13:11) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
この暑さでもうその厚さのトンカツは無理です。
by オカジュン765 (2015-08-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。