SSブログ

12/9 [就労]

   12/9㈬ 6時10分起床~!6時40分から7時10分までブログ作成&訪問~!

8時30分出発~^^ハローワークに行って来ました。全然これだ!というのが1社もなかった。

近くはないですからと否定的なことを言われた。そんなことは毎週来てるからわかってます。今回の求人は、やたらと電話応対が多かった~。電話が無理だと採用できないのか?厳しいなあ~。それと立ち仕事、接客対応で時間が長い。あいかわらず採用人数は、1人だけ本気で障がい者を雇用する気があるのか?障がいが軽いほうが、採用される確率が高いのか?もしそうなら、自分はせっかく週5日働くことによって、一般就労が近くなったと思ったのに、現実は遠いです。遠いけど絶対に諦めません。会社の立場にたって、どんな仕事をしたいかを具体的に書いたらどうかと言われた。え?入ってもないのに・・インターネットで会社の社風などを調べたらどうかと言われた。給料が少ないのは、消したほうが良いと言われた。まあ~いろいろな意見があるんだなあ~と正直思った。落ち込んでるの?と言われたので、え?全然強がりじゃなく、大丈夫です。と言った。だってたった10社近く落ちたぐらいで、落ち込んでいたら先には進めない。まあ~タイミングでしょう。

正直超楽しいです^^2週連続で、ここで働きたいというのがなかったけど、焦る必要はない。楽しむことが大事です^^就労活動をしてることに幸せ&感謝の気持ちでいっぱいです。しつこいくらいいいますが、自分は突然歩けなくなった。それでも絶対に治ってやる!と言い続けて、本当に歩けるようになった。20歳の頃よりも30歳の頃よりも40歳代のほうが良くなっている。50歳になったら、今よりも絶対に良くなってます^^

自分の人生に諦める。と言う言葉はありません。勿論12歳の頃に戻るというのは、現実に無理だが、治るという気持ち&向上心があれば、近づくことは可能です。

PB260293.JPG

   2週間ぶりのマッサージ~全身凝ってますね。と言われた。

   前回よりも今回のほうが良かったです。

   健診結果~肝機能の数値が高いと言われた。

   前日アルコール飲んだから、数値が高い~~。

   問題ないでしょう。メタボといえばそうかもしんないけど、運動はしてるので

   大丈夫です^^


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 2

green_blue_sky

おはようございます。
検診前にアルコールを飲んだんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-10 06:52) 

みぃにゃん

いろんな職種がありますね。たち仕事最初はきつく感じますね。私も長年事務ですわっていたので最初は足がだるかったです。
by みぃにゃん (2015-12-10 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。