SSブログ

よっしゃ!!!!!!!!!!! [スポーツ]

 稀勢の里がついに優勝[わーい(嬉しい顔)]今場所は、横綱日馬富士、鶴竜が途中休場で、大関琴奨菊はカド番での負け越し、豪栄道も途中休場、照ノ富士は負け越しで来場所カド番。白鵬の力が落ちたのは明らかで、絶対的な強さが失ったことで、誰が優勝するのか?混戦模様か?いや、頭一つ稀勢の里が優位でしょう。稀勢の里の体を見てください[ハートたち(複数ハート)]膝、肘などにサポーターやテーピングほとんどないでしょう。琴奨菊なんて両膝に分厚いサポーター装着していますよね。

年6場所廃止にして、年3場所にすればいいのにと正直思います。だって、怪我が完治してないのに、相撲をとるのは勝てるわけがない。公傷制度が廃止になったことで、相当無理して相撲をとっていると思います。なんか~余裕がないように見えます。本場所以外にも地方巡業など大忙しで、体をケアする時間がないように思う。

稀勢の里優勝して、後援会などでパーティーほどほどにしてほしいです。テレビ出演もほどほどにしてほしいです。琴奨菊、豪栄道優勝した後成績が良くないので、白鵬のように37回優勝していれば良いのですが、あっでも初優勝なので地元は盛り上がるでしょう。

稀勢の里は、30歳6か月での初優勝[わーい(嬉しい顔)]これからどれだけ優勝するのか楽しみです[手(チョキ)]

http://www.daily.co.jp/general/2017/01/22/0009851245.shtml?ph=1

d_09851246.jpg


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 3

green_blue_sky

おはようございます。
稀勢の里、優勝しましたね~
by green_blue_sky (2017-01-23 06:58) 

みぃにゃん

日本人力士復活は嬉しいですね!
by みぃにゃん (2017-01-23 07:46) 

馬爺

昨日は見ていて力が入りましたよ、かった瞬間嬉しかったですね。
これで日本人の横綱が誕生しますかね。
by 馬爺 (2017-01-23 12:14)