SSブログ

ニコニコ [日記]

  IMG_0004.JPG


    だいぶ進みました。


    IMG_0036.JPG


      ニコニコ 正直塗り絵辞めたいと思ったことあるにゃあ?


      ^^   忙しいときは、一年に2~3作品が限界でした。


           でも、辞めたいと思うことはないですね。


           だって!塗り絵を始めたきっかけは、手の機能訓練だもん。


           最近はやってないけど、漢字書き取りや中国・韓国語の書き取りもやってました。


           最初の頃は、歯を食いしばって塗っていたからね。


           まあ~ブログやるきっかけも指の機能訓練です。たまに調子がいいとき左手で入力


           しますよ。以前は全くできませんでしたが、やっぱり動かすてとても大事なことだと


           あらためて感じました。


      

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 6

raomelon

毎日コツコツ大事ですね^^
塗り絵は楽しみも多そうです♪
by raomelon (2019-01-28 09:16) 

リュカ

歯を食いしばって塗る・・・
想像するだけで頭が下がる思いです。
これからも塗り絵作品
見るの楽しみです!

by リュカ (2019-01-28 11:11) 

Boss365

おはようございます。
小さな積み重ねが、大きな効果・結果を生む感じです。
強い意志を感じるニャンズの眼です。
初代にゃんこ?名前は!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-28 11:49) 

ちぃ

おお!ますます眼光が鋭くなってきたような^^
日々の積み重ね、大切ですね・・・耳が痛いけどw
by ちぃ (2019-01-28 15:14) 

kiki

ニコニコファイトさん、凄いです。
簡単に塗っていると思っていましたが、
最初の頃は歯を食いしばって塗っていたのですね。
毎日の積み重ねが大切だと、身に沁みました。
by kiki (2019-01-28 16:19) 

coco030705

塗り絵、きれいに描けてますね。猫ちゃんが迫力があっていいですね。手や指先を使うのは、脳にいい影響がでるようです。
私はもっぱら、パソコンのキーボード打ち込みです。

by coco030705 (2019-01-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。