SSブログ

正解は [日記]

 8/13 午前4時30分起床。すぐに台風チェック。行くのは行けるだろうが、問題は帰りだな。

9時出発[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]小雨程度だったのが、バスに乗って豪雨[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][夜][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]まじかよ・・・。

チケット受け取りにファミリーマートに行っていたら、ビショビショになっていたでしょう。

東久留米から有楽町までほぼ爆睡[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]地下道にファミリーマートがあればいいけど、にゃい!にゃい!

くそ~~~~~~~~~!地上に出ないと、え?この程度なら大丈夫と思った矢先、ザア~~~~~~~~~~!

まさに豪雨だった。親切な喫茶店のお兄さんが雨宿りをしていいよ。と言うので、ありがとうございます。と言って、5分ほど待機。お兄さんイケメンでした。お兄さんにファミリーマートを聞いたら、にゃんとローソンでした。

テクテク歩いて綺麗なお姉さんにファミリーマートどこにありますか?と聞くと、地上に出ないとない。と言われた。くそ~~~~~!地上に出ると豪雨。気持ちが折れそうになったが、ここでタクシーゴーを使おう。

しかし、台風豪雨が原因なのか?接続不良が3度ほどあった。

きた!!!!!!!!!!!!!!もう神ですよ。まずはファミリーマートまで行ってもらって、そうだ!ここで

支払いをしてしまったら、また豪雨になる可能性大だったので、タクシー待機してもらった。

ファミリーマートに入ると、チケット受け取り器がない。なんと2階にあった。12時開場で、11時55分にチケットゲット[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]茶髪のお姉さんにありがとうございました。と言って、チケットを受け取りました。

タクシーに乗車すると、豪雨やん。歩いていたらビショビショだったなあ。

まあギリギリでしたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0002.JPG


IMG_0001.JPG


  

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 4

リュカ

タクシーGOアプリ、入れようと思いました。
by リュカ (2022-08-20 08:27) 

kou

突然の豪雨は最近多いですね。数秒でビショビショなんてざらです。
猛暑が恋しい北国です!
by kou (2022-08-20 09:26) 

のらん

おぉ、台風豪雨のなか、おつかれでした〜!
じょうずにタクシー利用でヨカッタです(^.^)
by のらん (2022-08-20 11:29) 

青い森のヨッチン

田舎だとマイカー移動がほぼ100%なので20年くらいタクシーに乗っていないと思います。
やはり都会では便利な移動手段ですね
by 青い森のヨッチン (2022-08-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。