SSブログ

喜愛でしょ! [日記]

 3/11㈯ もう行くしかないでしょ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]おそらく花粉症だと思います。

ドラックストアーでクラリチンと目薬購入しましたが、耳鼻科に行って診察したほうが良いと思い喜愛で行きます。

まず!ルーチンの塗絵とブログ訪問を済ませて、さあ行くぞ。歩き始めで膝が・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]痛い・・。

まあ大丈夫と言い聞かせて歩いているうちに、耳鼻科に到着[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

トイレ休憩をして、階段登って耳鼻科に入るか迷ったニコ。だって!超混んでいたから~。超密でした。

耳鼻科に入るには、靴を脱いでスリッパに履き替えないといけない。靴が大家族?いや野球部の部活?みたいに多かった。ここで引いたら駄目だ。行くしかないでしょ。受付の正面が開いていたので、すぐに座った。

40分ほど待機してると、トイレに行きたくなり行くが出にゃい。きっと蜜で居心地が悪かったのでしょう。

トイレ出てないのに、スッキリニコ。気分転換になったと思います。

20分ほどして呼ばれた。耳鼻科の先生声が小さくて、何を言っているのか分からなかったので、超感覚で聞いた

花粉症の症状は、鼻水がとまらないです。何か飲んでる?飲んでる?あああああああ・・花粉症の薬かなあ。飲んでます。クラリチンですと言った。先生はどう効いてる?ニコは微妙ですというと、薬出しますね。と言った。

点眼薬と点鼻薬と花粉症のお薬[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]クラリチンはどうしますか?と聞くと、一端やめてください。と言われた。まあ混むわけだよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]先生1人だもん。

薬局も超混んでいた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]点眼薬、点鼻薬の使用方法を聞いた。薬を受け取って、そうだ。コンビニで買物をしよう。店員さん超親切でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

先週は手紙作成でウォーキング(1万歩)歩いていなかったので、喜愛で歩くことにした。

そうだ!本屋に行こう。本屋さんに行くには、遠回りコースになる。よし!重たいバックを背負いながら本屋に向かった。スポーツ関連の本が少ない[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]小説もいいけど、とりあえず購入はやめにして帰ろう。

15時帰宅。いやあああああああ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]よく踏ん張った。すぐに点眼薬、点鼻薬を注入。

40分ほど休憩して、掃除[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]もう喜愛でしょう。


バンビちゃん.jpg



    歩数は、10.543歩でした。 8.06キロでした。

nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 7

リュカ

処方されたお薬がきくといいですねー
私は今年は効き始めるまでに時間がかかりました。
ようやく少しずつ目の痒みも鼻水もおさまってきたよー
by リュカ (2023-03-18 10:36) 

のらん

花粉症、発症?! それはお気の毒です。。(@@;)
今年は、めちゃ大量に飛んでるらしいですね〜
お薬でラクになりますように(祈)
by のらん (2023-03-18 11:12) 

tomi_tomi

バンビの塗り絵初めて拝見しました!小鹿ですが力強いいですね^^
by tomi_tomi (2023-03-18 11:21) 

Boss365

こんにちは。
花粉症、大変みたいですね。
また、薬局も混み大変でしたが・・・
点眼薬、点鼻薬が効果ある事を願ってます。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 13:19) 

marimo

この時期お医者さんも薬局も混んでますよね~
私も薬なしでは今年の花粉は乗り切れないなと思いました。
by marimo (2023-03-18 14:55) 

kou

不思議と花粉症とは縁がないんですよ。
周囲は花粉症の方が多く、逆に肩身が狭くなります(-_-;)
by kou (2023-03-18 15:14) 

みぃにゃん

花粉症全然楽チンにはならないですよね。
by みぃにゃん (2023-03-19 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。