SSブログ

残念 [日記]

 6/26㈪ お昼休憩にコンビニ弁当?マック?も良いけど、ちょっと変化も必要だと思い、中華弁当屋に行った。

まあ店内は、え?日本なの?中国にある風景のように感じた。従業員も2人で、おそらく親子のようだ。

高菜チャーハンが、普通盛りなのにサービスしてくれたのか?大盛りだった。大盛りにしなくてよかったと思ったニコ。もうその場で調理するから時間かかると思いきや、すぐに出来ていた。自宅まで15分歩いてアツアツで美味しかったです。その高菜チャーハンを食べたくて、行ったらにゃんと明日で最後ですと言った。味は美味しいのに、これから常連になるつもりだったのに・・・。閉店とはびっくりした。確かにお昼時なのに、ニコしかいなかった。

まあ2回だけどね。中国語でハオチーと言えばよかった。


ニコ仕事はまあまあですよ。もう5月、4月の売り上げを超えました。Excel初級講座をやりたいけど、文章作成が楽しいので、だって!見たこともない韓国ドラマを情報収集して作成して納品したら承認されたのは嬉しいですよ。

今まではスカイプで野球やサッカーやドラマのことをコメントしていましたが、全くやってないです。

もう今は文章作成です。ちょっと悔しかったのは、アンケートで黒糖焼酎についてだったのが、ニコは焼酎を情報収集して200文字入力終わって・・、え?黒糖じゃん。まじかよ・・・。まあこんなこともありますよ。

承認されたのを読み返すと、意味がイマイチわからないのがあった。まあ承認されたからいいけど・・。


IMG_0016.JPG


      毎月8のつく日に縁日があるそうです。今度行ってみよう。

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 4

ナツパパ

せっかくのご縁残念でしたね。
時間をかけて知り合いになる愉しさは、人間でもお店でも変わりませんのに。
by ナツパパ (2023-07-02 14:30) 

Boss365

こんにちは。
中華弁当屋さん、閉店は残念です。
焼酎を情報収集ですが「黒糖じゃん」は残念・・・
基本の「焼酎」の情報は無駄にならない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-02 17:35) 

リュカ

これから通おうと思っていたお店の閉店、
それは悲しいです。
by リュカ (2023-07-03 11:57) 

たぃ

食べ物屋さんではないけれど、毎年利用する年賀状印刷のお店が閉店してしまいました。来年度の印刷はどうしよう・・・と今から頭を悩ませています。
by たぃ (2023-07-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。