SSブログ

8/26 [日記]

  8/26㈯ ここ数日メンタルダウン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]のニコですが、胃腸内科に行けるのか????

朝から胃酸が逆流[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]それでも行きますよ。塗絵をやって、9時10分出発。

さっきまでダルダルなニコでしたが、やる気スイッチ発動。胃腸内科まで徒歩40分ほどかかる。

バスで行くなら2度乗り換えないといけない。自宅まで真っすぐ歩けば辿り着きますが、ニコはそれだと面白くないので、あえて遠回りした。胃腸内科の前にトイレ休憩。珍しく人がいた。数分待機して、え?臭い??トイレのうん

臭いのなら、まだしもタバコ臭い。トイレでタバコ吸って隠蔽工作をしたと推測。わざわざトイレでタバコ吸うなよ。トイレ待ちしたニコと目が合うとまずい!小走りで去っていた。

さあ胃腸内科です。ところがニコが予約した10時30分よりも、11時予約の人が先に呼ばれていた。

まあ胃腸内科と内科があるので、11時の人は内科の予約でしょう。

先生に「舞台に行きたいけど、今飲んでる薬でだいぶ改善されてきてるけど、行って大丈夫ですか?」と聞くと、

「秘密兵器があると言った。」私の患者の女子高生がテスト中にお腹が痛くなって・・・、そんなときにこの薬を飲むと改善した。と言ってました。まあ女子でテスト中で、トイレに行きたいというのはなかなかいえないですね。行くときに飲んでくださいと言われた。成分が違うのですか?全く違います。

よし!これで舞台に行けるぞ。

胃腸内科が終わって、薬を受け取ってあらびきウインナーとピザまんを食べて、ケーズデンキに行こうと思ったけど、雨が降りそうで・・・。空が暗くなってきたので、必死に速足ニコで歩いたが、ポツポツ雨が降ってきた。

コンビニでトイレ休憩。トイレを出ると、雨が霧雨程度になっていた。

もう行くしかないでしょ。無事に辿り着いて2時間ほど休憩してから掃除。


IMG_0017.JPG


   ニコよくがんばったにゃあ^^


   にゃあ?????



nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 6

リュカ

よく頑張ったにゃ〜^^
by リュカ (2023-08-29 09:25) 

ナツパパ

お疲れさまでした...ホントがんばりましたねえ。
翌日に疲れ残りませんでしたか?
by ナツパパ (2023-08-29 10:11) 

Boss365

こんにちは。
胃腸内科に通院、お疲れ様でした。
秘密兵器の薬?大変気になりますが・・・
舞台鑑賞も安心ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 10:26) 

たぃ

お疲れ様でした
やる気スイッチ、私も欲しいです
by たぃ (2023-08-29 13:38) 

tarou

こんばんは、指宿フェニックスホテルにコメントを
有難うございました。
砂風呂に蒸されて蘇った感じがしました。
私は逆流性胃炎ですが、薬で簡単に抑えられています、
でも、肉まん・ウインナ―・ピザまん・大福は要注意食品です。
by tarou (2023-08-29 19:37) 

mayu

まだ暑いですから、
充分注意もしてくださいね(^_^)/
by mayu (2023-08-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。