SSブログ

喜愛 [日記]

 11/25㈯ 大腸内視鏡検査のため二日前の寝る時間から下剤2錠飲んだ。そして一日前からは、食事がおかゆ、うどん、食パン。そして寝る時間に下剤2錠飲んだ。さあ当日です。早めに塗絵、読書、ブログ訪問を済ませて、前日用意した容器に下剤が入っていて、水2リットルを注入。下剤と水を混ぜて、8時20分から開始。下剤を1.5リットル飲んでから水分500CC飲む。味は美味しかったです。一気に飲まないで時間をかけて飲んでくださいと言われて、

飲んだ。最初の便はまだまだ粒々があった。便が出るときの勢いが凄い。その繰り返しで、体を動かしたほうが良いと記載があったので、エアロバイク30分漕ぎました。5度目の便で粒々がなく、薄茶色だった。

13時10分胃腸内科まで徒歩。テクテク40分。コンビニでお金を降ろして、もし異常がある場合料金がかかると言われて一応準備した。コンビニのトイレでうんをすると、出なかった。出そうなんだけど、もう空っぽということでしょう。胃腸内科で問診票を書いて、血圧測定。もうドキドキですよ。ここの胃腸内科の血圧測定は正面に向かず、体を横向きにしてはかる。最初正面で測ったら、162-92だった。まあ歩いてきたから高いというのも想定内だけど、もう一度血圧計を見ると、測り方が間違っていたようで、あらためて測定すると、126-94でした。

まあ脈は100を超えてました。着替えをして準備完了。14時開始のはずが・・・、お腹空いてはいないけど、初めてで超ドキドキしてました。さあ検査開始です。おおおおおおおお点滴だ。25歳以来久しぶりだ。

おや痛くない。床屋さんの話では、激痛で苦しんだ。と言っていたが、20分ほどで終了。

点滴が終わるまで安静。先生が異常ありませんでした。と言って、良かったです。

自宅までテクテク歩いて帰宅。父に異常ないと言ってるのに、はあ?なに?聞こえない?と何度も言われた。

こっちは飯食ってないのに、父は酔っていて声がでかい。やっと通じて2階に上がって安静。


IMG_0075.JPG


     さあ11/26は、ケアです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 6

リュカ

おつかれさまでした^^
わたしは胃の内視鏡よりも大腸の方がずっと楽だなーって思うタイプ(笑)
大腸は「おえっ」ってならないからww
by リュカ (2023-12-01 07:36) 

hagemaizo

脈が早いのに目が逝きました。
脈が早いと体も気持ちもテンション駆け足になりそう。
ところで、どっちの車両が追い抜いていったんでしょう。
by hagemaizo (2023-12-01 08:32) 

tarou

お早うございます、洲本(今は無き思い出の宿)に
コメント・フォトムビー見て頂き有難うございました。
大腸内視鏡検査、お疲れさまでした、問題なく良かったです。
by tarou (2023-12-01 09:20) 

ryang

大腸鏡やって歩いて帰宅て
すごい体力ですね!おつかれさまでした^^
by ryang (2023-12-01 09:39) 

Boss365

こんにちは。
検査色々大変でしたが「異常ありませんでした。」は良かったですね。
安静・ゆっくり休んで、ガッツリ?食べて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-01 10:29) 

tarou

こんにちは、洲本(小浜ビーチの夕焼け)に
コメントを有難うございました。
コメントが遅れてました、ゴメンナサイ。
一枚目の写真は、宿から撮ったもので、堤防には
釣り人が夕日の中、釣りをしていました。
by tarou (2023-12-01 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。