SSブログ

3/2 [日記]

 3/2㈯ ブログ作成、訪問、エアロバイク、塗絵を済ませて、13時30分予約の床屋さんに行く前に掃除をやろう。11時30分から13時10分の予定で掃除をコツコツやって、床屋さんに着くと、「え?何度も電話したけどでないので寝ていたと思った。」と言うので、ニコは「え?13時30分の予約でしたよね。」と言うと、「13時です。」

「ええええええええええええ!」「どうしたらよいですか?」「次の人が14時に来るので・・・・」ニコは「だから何時に来ればよいですか?」と聞くと、「15時なら大丈夫です。」と自信なさげに言った。

ニコは自問自答。え?確かに13時30分だったはず・・・。まあニコのミスでしょう。

まあ掃除できたのでOKです。そうだ!コンビニでチケットゲットしよう。スマホでイープラスにログインして、

えええええええ明日の16時から・・・。まあいいかあ。

ウィンナーを買って、寒いので一端帰宅。だって!風が強い。座ってる時にいつの間にか寝てしまった。

え?時間大丈夫。10分ほどだったので、問題ないです。時間通りに着くと、店主が「すいません。」と言うのだ。

話を聞くと予約の電話は必ず確認をとる。その確認をとらずに電話をきってしまったと言った。

ちょうどお客さんがいて、バタバタしてメモするのも忘れてしまったと言った。

え?それならニコのミス?お互い確認しなかったのがミスだと思います。

床屋が終わって、そうだ!ブックオフに行こう。ブックオフの店内暗い。電気代高騰の影響なのか?

それとも眼精疲労?CDやDVDの文字が見えにくい。お客さんは何も言わない。

絶対照明暗いよ。ブックオフを出て、暗かったなあ。ニコ命名暗闇ブックオフ。

店員も覇気がなかった。まあ気のせいかなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



IMG_0002-a98e5.jpg


     ニコ 色鉛筆見せて

IMG_0001.JPGIMG_0002.JPGIMG_0003.JPGIMG_0004.JPG


      ニコ遊んでいる場合じゃないぞ。


IMG_0005.JPG

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 6

tommy88

予約
そもそも電話嫌いだから電話予約はしません。
言った言ってないで、証拠もなく。
だからネット予約で完結します。
証拠として、予約確定メールが来てますし。
それでも違えられたら、有名なクレーマーに変身します。

by tommy88 (2024-03-10 09:25) 

Boss365

こんにちは。
床屋の予約、店主のミスの可能性高いですが、お疲れ様でした。
「店員も覇気がなかった。」ブックオフですが・・・
閉店する可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 11:03) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(眠り猫)に
コメントを有難うございました。
この後、墓所に行ったんですけど、家康さんは
出て来ませんでしたよ。
床屋さん大変でしたね、でもサッパリ出来て
良かったです。
by tarou (2024-03-10 13:24) 

ゆうのすけ

この色鉛筆使いやすそう!
うちにあるのは 丸いのなので 手回しの鉛筆削りだと
回っちゃって削れないんですよね。。。^^;
by ゆうのすけ (2024-03-10 14:51) 

zombiekong

わーダンゴ!
散らかしちゃってゴメンなさいね。
by zombiekong (2024-03-10 15:16) 

hagemaizo

削りかすに戯れる2ニャンコ、作品になってる、いい感じ。
by hagemaizo (2024-03-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。