SSブログ

bjリーグ  バスケ感想 [日記]

P1070093(1).JPGP1070087(1).JPGP1070057(1).JPGP1070060(1).JPGP1070065(1).JPGP1070073(1).JPGP1070074(1).JPGP1070067(1).JPGP1070085(1).JPGP1070079(1).JPG昨日bjリーグ埼玉ブロンコス×富山グラウジーズの試合を所沢市民体育館の2階席で観戦しました。

朝9時頃に起きてゆったりと1階に降りて朝食をとり、半身浴&マッサージ機&フットマッサージ機でリラックスしました。不安はなく、楽しみのほうが上手でした。まあ^^不安が全くないというと嘘になりますが、とにかく楽しみだったのが良かったと思います。1月は電車に乗ることができず・・・・、ということは、12月通院以来利用してなかったということです。意外とバタバタせず迷うことなくスムーズに電車に乗って、新所沢で降りました^^体育館の場所もしっかりと覚えてました。2~3年前にbjリーグバスケを観戦したときは、結構迷いましたが問題なくわかりました。お昼は体育館の近くで、長崎皿うどんを食べました。具だくさんでまろやかで美味しかったです。また!バスケ観るときに食べに行きたいと思いました。体育館に到着して、前回のことを思い出す。前回はゴールの真後ろで、公式戦最終戦だったので、

8~9割ぐらい席が埋まってましたが・・、今回は埼玉の成績もよろしくないのと、中盤戦ということで・・、お客さん少なかったです。対戦相手の富山も最下位で低迷してるので・・・、どんな試合になるのか注目してみた。

埼玉はミスなくスリーポイントがバンバン決まって、富山はミスばかりで点がとれずにいた。後半から埼玉が急に失速して、一時は8点差にまでつめよられた!同じように富山もミス連発で追い上げムードをだいなしにしてしまって、埼玉が完勝したヾ(@°▽°@)ノ2階席からだと、全体がみえて迫力満点でした^^

家に着いて大分別府マラソンを録画しておいたので、ゆったりしながら見ました。応援していた藤田選手。30キロぐらいで、突然失速してしまい残念でした。

今日は勉強&運動の日ですがお休みです^^金曜か、土曜にやります。

ちなみに昨日の歩数は8千歩を超えてました。明日は通院です^^(‐^▽^‐)

ちなみに前回のバスケの感想です。08年4月^^

昨日人生初バスケ観戦でしたよ^^観る前は身長が大きいのに圧倒されるかとおもいきや以外とそんなことはなかった。もちろん外人は大きいので、すげーーーと興奮しましたが、日本の選手はそうでもなかった。ただ!会場のムードが最高に良かったですね^^もう一体感があって、最初は始めて観るバスケで緊張もして、駅から歩いてきて、汗がなかなか止まらなかったので、落ち着くまで時間がかかったけれど、時間がたつにつれ、ゴールを決めたら拍手するようになった^^まさに一体感だとおもう。地元埼玉のホーム最終戦で、前半大きく点差がひらいていたが、後半に入り怒涛の攻めで残りわずかで逆転したが・・・・結果は惜しくも負けてしまった。

 


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ