SSブログ

国立能楽堂   6月   企画公演 [舞台]

朝10時30分出発進行[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]いつも!モナモナに行くときの停留所でバス来るのを10分待った。

駅に到着して、電車に乗って練馬で大江戸線に乗り換えて、国立競技場駅で降りた。

目の前に東京体育館ロンドン五輪最終予選している男子バレーボールがんばれ!!!!!

テクテク能楽堂を目指して歩いた。コンビニでおむすびとポカリを購入^^レジの店員80歳くらいのおじいちゃんで

一生懸命に働いていた。笑顔の素敵な女性店員さんのレジにいきました^^テクテク歩いてると、黒猫君発見!

1分ぐらいあとをつけても、逃げることもなく、撮影会につきあってくれたみたいでなんだかうれしいきもちになった。

能楽堂到着!コンビニで購入したおむすび2個とポカリで水分補給して、能楽堂に入った。

ただ…………一つ不安だったのが、チケット見ると狂言て書いてないので…………能楽堂ということは、能なのかなあ~~

とりあえず!簡単な話の説明があるだろうと思っていたら、全くないんです!!!!!!

ありゃりゃりゃりゃ!ええええええええええええええ!なにいってるの?わけわかんないよ!まあいいや!きりかえて

いこう!左隣の席のおばさん寝てるし、右隣のおばあさん席が空いてるからって荷物置いてるし、前の席のおじさんもたぶん寝ていた!首がカクンカクンしていた。はっきりいって、能よりも人間観察がおもしろかった。

能はもういいです・・。動きもほとんどないし、正座してる人足しびれないのかな?微動だにしない。すげ!!!!!!

目を開けてる人、閉じてる人様々であった。話の内容は難しかった!和楽器よかったです!!!!!

目を閉じた状態で、太鼓&笛よかったです!!!!!まあ途中で間違いてもわからないけど、単純にすげ!!と思った。

20分休憩!!

休憩中左隣の席のおばさん連中ぎゃあぎゃあうるさかった!しかも!自分の左隣の席が空いてるからといって、おばさん勝手に移動!!!!!ついに!ついに!あいてる席にようやく40代くらいの女性が来た。女性困惑していた!

だって!自分が座るはずの席におばさん座ってるんだもん!すぐに!係の人に聞いて、すみません!ここはお客様の席じゃないですよね!というと、リーダーおばさんが、一人が風邪ひいて来られなくなったというのだ!結論から言うと、おばさん連中の勘違いであった。ちゃっかり!リーダーおばさん交渉して成立してるし!困惑していた女性よかったですね!座席の前に字幕がでてみながらだとわけわかんなくなってしまった。狂言ないのかなあ!ありましたが、面をつけてないので・・・がっくりがっくりです。多分今日の企画公演は、上級者向けのようです。一言で言うと、静かな動きの公演でした^^

テクテク国立競技場駅にむかって歩いた^^練馬駅で西武線に乗り換えて清瀬駅で降りた。バスに乗って、長崎皿うどんの太麺とビールを注文した。野菜がいっぱいでおいしかったです^^

5時30分帰宅^^

今日の歩数は、8.603歩

キロ数でいうと4.1キロでした^^

P6020036.JPG

尻尾が、かわいいにゃあ!

P6020038.JPG

P6020039.JPG

撮影終わったかにゃ!

^^            はい^^

P6020051.JPG

P6020044.JPG

P6020054.JPG

P6020058.JPG

P6020059.JPG

P6020070.JPG

P6020068.JPG


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート