SSブログ

monamona [仕事]

8時47分出発ヾ(@°▽°@)ノちょっと左手重かったので(≡^∇^≡)まあ!なったらなってしょうがないでしょ!9時34分モナモナに到着(=⌒▽⌒=)左手がだるいのと、くしゃみ&鼻水&咳で、ぼーーーっとしていた。朝礼が終わってから、モナモナでは基本理念を大きな声で言うのだ!去年の12月に働き始めてはじめて指名されて、びっくりしたかというとそうでもなかった。なんとなく指名されるような気がしたので、バスの中で何度も何度も練習した。まあ^^問題なくうまく言えましたよ^^準備はしてたのでよかったです。みんながいる前で、わかりませんなんて言えませんよ!いきなりしめいされたから、わからなくなったなんて言い訳にしかならないので、たとえで言うなら野球の代打に似てるような気がする。いつ言われても準備をしておくということだ。

今日の仕事は、プライスカード作成(=⌒▽⌒=)はっきりいって自分が来るたんび新商品が出るので、多少面倒だなあ~と思ったのも事実である。職員が同じパンだとお客さんが飽きてしまうからと言ったのだ。

確かにそうだなあ~と思った。これからは面倒くさがらずに前向きに頑張っていこうとあらためて思いました。いい流れで順調にプライスカード作成&ラミネートしていたら、突然左手不調陥に陥り(T▽T;)(T▽T;)

まあ^^症状は軽いのでなんとかなるでしょう。左手の動きがよろしくない中でも、黙々とやり遂げることができた。そしたら!急に体が軽くなったので、もしかして回復したのかなあ?と思い、まずはゆっくり右手を動かしてみると、先ほどよりも全然楽に動かすことができた。左手はどうかなあ?わかりやすくいうと、不調の時は、テツアレイ10キロが左手にのってる。10キロのテツアレイがどこにいったのか?まあ実際にはないですよ^^たとえですから^^12時40分お昼休憩(≧▽≦)ぼーーっとしているけど、左手回復したので、弁当を持つのも、茶わん持つのもいつもどおりうまくいった。もちろん完食o(^-^)oていうか、去年の12月から弁当のこしたことないです^^だって残したらもったいないもん!弁当のこすなら、コンビニのおにぎりにすればいいのにと時々思う。全員が残さず食べたら気持ちいいだろうなあ~~^^弁当屋さんも嬉しいでしょ!まあ!食べ終わったら、各自弁当洗うので、どれだけ残ったのかは弁当屋さんはわからない。ひとそれぞれですからしょうがないですよね^^13時20分から14時15分まで、アレルギー表示が多くなったので、プライスカード印刷(*^o^*)

14時20分退社p(^-^)バス停でバス来るのを待ってるときに、今日も踏ん張ってくれてありがとうと自分の体に感謝の言葉をつぶやいた。バスに乗って駅に到着。駅の本屋で雑誌を買って、パスモをチャージして、駅の近くにあるマツキヨで風邪薬購入v(^-^)v

P6300009.JPG

にゃあ!

P6300036.JPG

にゃあ!

もうすぐ君たちに会えるね^^

P6300047.JPG

くるにゃあ!

P6300033.JPG

くるにゃあ!

P6260244.JPGどこにいくのかにゃあ^^

P6260250.JPG

たぶん?サンシャイン劇場にゃあ!

P7180112.JPG

大魔神にゃあ!

P7180110.JPG

にゃあ^^

P7180109.JPG

にゃあ!

P1140953.JPG

小銭くれにゃあ!

P9130001.JPG

P9070078.JPG

一週間はやい!


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:アート