SSブログ

びっくり!仰天! [お勉強]

今日はヘルパーさんが、パスタ作ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ1時間くらいゆったりして、15日舞台にいくので勉強を2時間がんばりました(=⌒▽⌒=)掃除もやろうかと思いましたが、昨日結構歩いたので安静にして、映画を見ました(=⌒▽⌒=)


びっくり仰天!阪神金本引退・・・。確かに肩痛めてから、自分の思い通りに動かないというジレンマがあったと思う。復活して引退するものと思ってましたが残念です。まあ!現実的に金本の守備だと不安な面が多々あるので致し方ないだろう。ただ!もう一年でも現役でやってほしかった。代打として、桧山と金本の神様&鉄人で勝利に導いてほしかった。これで40代の阪神選手が、桧山だけになった。楽天に移籍した下柳もおそらくだめだろう。もう2~3年前になるが、優勝2度貢献した矢野も故障で引退。怪我さえなければ・・・・まだまだ活躍していただろう。


金本ぐらいの年までやれれば充分であるが、赤星&浜中は怪我さえなければ活躍していただろう。

いやちがう!けして満足して引退したわけじゃないので、金本はやっぱり悔しいだろう。

優勝して引退したかっただろう。まだまだ3位の可能性はあるので奇跡を信じて戦い抜いてほしい。

ていうか・・・・、苦手ナゴヤドームで勝ち越して、本来なら昨日は勝つはずなのに完封負け情けない。

今日、明日勝ってくれ~~~~~~~~!

P1150073.JPG

アニキ引退びっくりにゃあ!

P1150070.JPG

びっくりにゃあ!

P8300020.JPG

うん・・・・亀山引退・・・・・・・・。

^^               亀くん^^亀山はとっくに現役辞めてるよ^^

P3240032(1).JPG

半身がんばれにゃあ!

^^       猫君漢字間違ってるよ^^

P6270270.JPG

うふふ~^^まちがえてるし!

^^      ほら!ハト君に笑われてるよ^^

P1150073.JPG

はずかしいにゃあ!!!!!!

バスに乗って逃げるにゃあ!

P6270256.JPG

にゃあ!

P3240080(1).JPG

ねこげきじょうはやめにゃあ!

P9120040.JPG

P9120051.JPG

P9120054.JPG

P9120049.JPG

^^           はい^^


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

きょう(市役所、福祉センター) [用事]

今日は12時30分用事のため出発(=⌒▽⌒=)バス停までゆっくり&ゆったりと歩いた。タイミング良くバスが来たので乗った。終点(駅)一つ手前のバス停で降りた。ちょうどタイミング良く、市役所の担当者がお昼食べに出ていたのだ!自分はお昼食べに行くでしょ!いいですよ!というと、書類をどこにしまってるのか言ってなかった。それと担当者自ら説明したいと言ったのだ!市役所の人びっくりしていた。ほんの数分前にお昼食べに出たのに、もう戻ってきた。もしも!タイミングが合わなかったら、30分くらいは待っていただろう。まあそれならそれで構わない。なぜなら!暑かったので少し休めるからだ。なんか~簡単に言うと、市役所と福祉センターとモナモナとの支援を今まで以上に強固のものにするということらしい。法律が変わるから、新たに契約しなおさないといけない。何か~相談事があればすぐに対応してくれるというのだ。説明受けたけど、わかってるようでわからないような・・・・。まあ説明してるほうも、初めてのことで大変そうであった。市役所を出て、テクテクフクシセンターまで歩いた。ちょうど1週間前同じ道を歩いてるときふっと思った。1週間早いなあ~。フクシセンターに到着。市役所でやったような説明を受けて、それでOKなら書類に氏名と捺印をしておわり。これからどうしたいの?といわれて、モナモナでの働く日数を2日から3日に増やすことが目標といいました。ヘルパーに関しては、いずれ仕事をする日数が増えれば必要なくなると思います。といいました。家事援助減ることはあっても、増えることはないです。と断言した。モナモナノート持参してきたので、仕事どう?と言われた時、緊張しないために、用意しといて本当によかったです。まあ^^なきゃないでなんとかやれますけど・・・。持ってきたほうが正解でした。仕事を覚えるために、モナモナノートを常に持って行っていたので、こういう風に役立つとは嬉しいことである。市役所同様説明を受けて了解したので、氏名&捺印をしてようやく終わった。受給者証が、今月末で切れるので、ちょうど法律が新しくなって、契約第一号ということらしい。フクシセンターのほうも、初めてのことでなかなかうまく説明できてないといっていたけど、自分の感想は、よくわかった!ようは今まで以上に支援協力&相談を強固にするということだ。

公民館によって、休憩がてら元気に仕事しているか様子をみにいった。先週は忙しくてバタバタしていたけど、今日はお客さん少なかった。て言うか・・・・、自分が来たのが16時過ぎだったので、もう片付けをはじめていた。単純に一生懸命に働く姿は素晴らしいとおもった。本人たちはわかってるのか?微妙であるが、元気に働いている。先週は忙しすぎて、お話しできなかったけど、今日は少し話ができよかった。公民館を出て、ゆっくり歩いて、デジカメで雲を撮った(‐^▽^‐)バスをつかわずあるいて帰ってきた。歩数は、8千歩を超えていた。

 P9100002.JPG

P9100007.JPG

P9110031.JPG

P9110033.JPG


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:アート