SSブログ

広くてすてきな宇宙じゃないか    キャラメルボックス [舞台]

昨日10時50分出発(=⌒▽⌒=)バス停までゆったり&ゆっくりと歩いた(‐^▽^‐)5分くらいしてバスが来たので終点(駅)まで乗った。東久留米駅から池袋駅γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ途中で眠ってしまった。まあ終点までなんで乗り過ごすことはないので、問題なかったです(=⌒▽⌒=)池袋駅に到着して、人がたくさんいて混んでるので、なるべく人通りが少ない道を選んで歩いた。途中でコンビニ発見ヾ(@°▽°@)ノ9月と12月のチッケト購入&受け取りヾ(@°▽°@)ノ店員さんとても親切でした。サンシャインの近くにある公園で、コンビニで買ったおにぎりを食べた。猫が・・・・・・・・・・・一匹もいませんでした。メガネのおじいさんも猫を見にやってきたようで、公園内をうろうろしてました。20分くらいいたけど、結局猫に会うことできずに、テクテクサンシャイン劇場に向かった。開場前だったので、結構な人がいました(‐^▽^‐)(-^□^-)( ´艸`)20~30分くらい待ってから、やっと開場ヾ(@°▽°@)ノすぐに座席に座れるかと思いきや( ´艸`)

まだだっだので・・・早く座りたいなあ~。と正直思った。なんだかんだいって20分近く待ってようやく席に座った(=⌒▽⌒=)

広くてすてきな宇宙じゃないかストーリー&感想(-^□^-)キャラメルボックス・サポーターズ結成20周年記念公演2012年ハーフタイムシアターヾ(@°▽°@)ノアンドロイドの民間利用が始まった時代。母親を亡くした柿本家に、アンドロイドのおばあちゃんがやってきた。料理から宿題の手伝いまで、なんでも完璧にこなすおばあちゃんに、長女のスギエと長男のカシオはビックリ。しかし、末娘のクリコだけは、おばあちゃんと口をきこうとしなかった。そして、1カ月後、おばあちゃんを家から追い出すために、クリコはある決意をする……。http://www.caramelbox.com/stage/csc20th/参照

実際にアンドロイドのおばあちゃんがいたらどうだろう?と考えながら観た。おばあちゃんは、なんでも完璧にこなすし感情をもってるので、慣れるまでは大変だろうが・・・・毎日楽しいだろう。おばあちゃんが柿本家にはじめてきた日歓迎会をやろうと言ったのだ!子どもたちは、誰の歓迎なの?と言うと、おばあちゃんのよ!みたいなこと言ったのだ。ただ機械的に指示されたことをやるのではない。感情を持ったアンドロイド(=⌒▽⌒=)ドラえもんに何となく似てるように思えた。今回はトリプルヴィジョンだったので、同じ日に見ようと思えば見ることもできる(=⌒▽⌒=)自分はフォレストとリバーを観ました(=⌒▽⌒=)

アンドロイドはどっちが良かったかなあ??とか、柿本家はどうかなあ?とか、一日で同じ公演を観ることができたのは、感謝感激である。チームによって、若干セリフも違っていたし、序盤は笑いがあり、後半はおばあちゃんと柿本家のクリコを助け出そうと必死な姿に感動した。クリコ以外は、最初は戸惑いがあったけど、慣れてきたがクリコが拒絶していた。最後の最後で、おばあちゃんとクリコは仲良しになった。

クリコがおばあちゃんになったときに、アンドロイドのおばあちゃんが必要と連絡ヾ(@°▽°@)ノ

アンドロイドのおばあちゃんは、クリコのことをしっかりと覚えていた。最後のアンドロイドのおばあちゃんの登場は鳥肌が立ち感動しました(-^□^-)


猫が公園にいるかなあ???と気になっていたので、速やかに行った(=⌒▽⌒=)いました^^いました^^

なでなでもできよかったです(‐^▽^‐)

P9150010.JPG

P9150007.JPG

P9150021.JPG

P9160059.JPG

P9160060.JPG

P1150109.JPG

P9150044.JPG

P9150043.JPG

P9150042.JPG

P9150058.JPG

 


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:アート