SSブログ

モナモナ [仕事]

7時35分起床~~~~!結構焦った。筋肉痛でやばかった~。まあ休もうと思ったけど、火曜日たくさん歩いたから休みますなんて言えない~。特に自分の仕事は、ほかの利用者が変わりにやるということは一切ない。だから~ものすごく目と首が疲れます。正直言って1日自分が休んでも別に支障はないだろう~。まあ~責任でしょうね。仕事じゃなければ、外出しないでゆったりと体を休めていたと思う。モナモナには感謝しかないので、自分のやるべきことをやることが大事なことだと思う。ほかの利用者と比べると、間違いなく焦ってしまうので、言葉悪いかもしんないけど、自分のことを考えて仕事をすればいい。人それぞれだから、無理して頑張りすぎなくていい。自分のことがきちんとできないのに、ほかの利用者のことをとやかく言えない~。5月から帰る時間が遅くなった。14時30分越えだったのが、今では15時30分越え!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごいです~。ていうか目標どおりなので、いろいろありますがまあまあ順調である。仕事が終わって、帰りの掃除もやるようになり、終礼も参加するようになった。

今日の仕事は、プライスカード(値段変更&作成)とパン作りと6月販売&配達先の印刷と請求書入力など。

感想~^^    今日は忙しくないなあ~と、まあこんな日もあっていいかなあ~と思っていたら、プラ     イスカードやら、忙しくなり大変だった。しかも~パン作りのメンバーに入ってるし・・・、別に断る理由がないので頑張った。気持ちの整理ができてなかったので、結構焦った。焦ったけどやるしかない。

筋肉痛で痛いなんて言えやしない。 まあ~チャンスだと思えばいいのさ!うまくできたのか?微妙である。うまくできすぎたら、パン作りのほうもやってくれと言われるかもしれない。時々ならいいかもしれないけど、毎回だとちょっと無理である。請求書入力月曜とは違って、用紙と画面が連動していたのでやりやすかった。でも、新商品が出るたんびにコピーして貼り付けしないと合計が合わない。これが本当に厄介である。貼り付けしたら、エラーになったりますます訳がわからなくなってしまった。なんかいい方法があればいいのになあ~。明日まではとりあえずうまくいくだろうけど、来週になったら、また貼り付け&コピーしないといけない。単純に入力だけならいいのに、本当に目が疲れた。疲れはしたけど、入力する仕事は結構好きだ。嫌いだったら、やってられないだろう。

お久しぶりに商品の袋の裏に値段シールを貼った。職員に言われたからやったわけじゃなく、自分から進んでやった。貼り方も言われることなく、一年以上前のことを覚えていた。貼り終わったのを見ればわかるけど、その前に~単純に懐かしいと思った。終礼に参加して15時30分終了。

バス停まで、ゆっくり歩いた。さっきまで疲れたと言っていた後輩が帰ることになって元気になっていた。あれれ?疲れてるんじゃないの?終礼終わって、掃除するんじゃなかったの?職員に掃除終わったと言っていたが、実際は全然できてなかった。そんなこという自分は掃除しなかった。請求書入力してたのでしかたないです。

すごいと思ったのは、普段は販売先に行ったらお昼休憩なのに今日は違った。連続して販売先に行った。すばらしいです。でも~お昼の時販売に行けそうな人がいたなあ~。体調悪かったかもしれない。連続販売本当によく頑張った!すばらしいです。

帰りはいつもと違うバスに乗った。川沿い歩いてると鴨急接近^0^火曜日はスズメが急接近^^でした。もちろん撮りました~。白黒で撮ったり楽しみました。初めて歩く道ワクワクドキドキ楽しかったです。妖怪でも出てくれたらいいのにと思いながら歩いた。残念ながら妖怪に会えなかった。そんな道を歩いた。いつもの帰り道とは違って、新鮮な気持ちになった。ただこっちからだと、かなり遠回りになるので、毎回だと疲れてしまう。たまにだから良いのだ。

P1150464.JPG

P1150463.JPG

P1150469.JPG

P1150469.JPGP1150452.JPGP1150483.JPG

P1150450.JPG

P1150480.JPG

P1150454.JPG

P1150452.JPG

P1150484.JPG

妖怪出てきてほしいなあ^0^


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:アート