SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日記]

1/1   6時55分起床^^12時45分父の実家に行く。天理教の信者さんがたくさんいた。親戚ももちろんいた。話盛り上がってる中に入るのが苦手だったけど、酔ってくると塗り絵や写真を見せた。

16時父と一緒に歩いて帰った。酔ってるはずなのに、突然散歩に行く!と言って出かけた。もうちょいで、1万歩惜しい~。1月1日にこんなに歩いたのは、はじめてだろう。

12時に寝た。


1/2   6時55分起床^^箱根駅伝を見ながら、お雑煮を食べた。11時30分父の運転で、新井薬師に行って、破魔矢などを買ってもらった。父が買いに行ってる間におみくじをしたら、大吉!!!!これは~うれしい。14時帰宅。パソコン立ち上げると、なぜか?アダルトサイトの料金を支払ってください。という画面が表示されていた。えええ?いくら消しても、ちょっとの間でまた表示される。

悪質なサイトというのがわかったので、無視していたが、決してもすぐに復活してくるので、ネットで調べたら、これだ!というのがあったのですぐに電話した。

電話の相手常にガサゴソ音がして、聞きにくかった。スマホをスピーカーにしても、よく聞こえなかった。

電話の相手のいうとおりに、やっとできてバトンタッチ~。あとは、遠隔操作で見事にアダルトサイトの画面が消滅した。ついでに怪しいサイトも消してくれた。有料ではあるけど、無視するにも限界がある。

はっきりいって7万なんて払いませんから~!もちろん問い合わせなんてしないよ。

すぐにネットで調べた~。さすが~おみくじのとおり運がある^^慌てて電話連絡なりメールでもしたら、奴らのカモになってしまう。

まあ~いい経験になりました~^0^

PC230245.JPG

      あけましておめでとうございます。

                今年もよろしくお願いいたします^^


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:アート