SSブログ

木 金 土 [日記]

7/31(木) 暑さに負けずに楽しいことを思い浮かべながら出勤。10時30分到着~~~~~~~。

仕事は、忙しかったです。まあ忙しいということはよいことです。そんだけ責任のある仕事をやれてることに感謝でいっぱいです。何事も考え方を良いほうにすればいい。ミスしてもマイナス思考にならず、次気を付ければいいだけのことさ。人生一度しかないんだから、楽しく&幸せにしたほうが良いことがおとずれるだろう。まあ~それでも人間なんで、イライラするときもあるけど、感謝の気持ちを忘れないことが大事だと思う。感謝の気持ちで仕事をすると、ものすごく楽しいです。嫌だなあ~と思うこともあるけど、前向きに切り替えていけばいいでしょう。切り替えがうまくいけば、不安なんていつの間にか消滅して仕事が楽しい。幸せなんだと心からそう思うようになった。モナモナで働くみんな明るく&笑顔&幸せに^0^今以上になるでしょう。心を一つにすればもっともっと良くなるでしょう。職員に何度も同じことを注意される。返事をするのはとても良いことだけど、ちょっと考えてから返事をしてほしい。仕事中無駄な話し声も聞こえる!

仕事のときは、無駄話禁止にしたほうが良いのかもしれない。まあみんな一生懸命働いてるので、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。


8/1(金)  10時40分から12時15分まで掃除^^トイレもピカピカにして、これで良いことがおこるでしょう。

マッサージ終わってから、勉強~。字を書けることに感謝。勉強できることに感謝。短い鉛筆に感謝。

そろそろ鉛筆買わないと^0^感謝の心で、2時間やりました。


8/2(土) 健診の結果は、それほどひどくないが数値が高いと言われた。それよりも、血圧が標準の数値これは正直嬉しい。ずっと高かったので、超嬉しいです。ただ・・・中性脂肪が・・・まあ健康体になります。

増えた脂肪を減らせばいいだけのこと。最初から無理と思うとうまくいくわけがない。

マイナス思考にならずに、ちょっと意識を変えればいいだけのことさ~^^別に命を捕られるわけじゃないんだから、明るく&楽しく生活すればいいだけのこと。

バスに乗って、テクテク散策~。花や風景を撮影した。楽しいことを考えながら歩いた。


P8020419.JPGP8020461.JPGP8020442.JPGP8020444.JPGP8020423.JPGP8020415.JPGP8020363.JPGP8020361.JPGP8020404.JPG


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:アート