SSブログ

10/14~10/17 [日記]

10/14(火)  感謝の集いから朝起きるのが早い。早いといっても7時ごろなので、一般的に考えると普通だと思われるが、自分的には早い。起きてからも、なかなか体が動かなかった。(気のせい?)朝は正直苦手だったが、起きてからスムーズに体が動けるようになった。まあ~正直心と体がものすごく闘ってる状態です。体のほうは動けるようになったが、心のほうがまだ不安のほうが勝ってるようで・・・・、それはしかたないでしょうね。病気になって以来ずーーーーーーーーーーーーーっと朝はダメダメでしたから、そう簡単にうまくいくわけがない。学校に行くのもギリギリだった。朝は大袈裟ではなく、闘いですね。もう少しで、心と体のバランスがとれます。朝起きてから、今日も楽しく幸せいっぱいで頑張りましょうと呟く。

朝早くから仕事できれば幅も広がっていく。可能性がいっぱいである。

9時40分出発~(=⌒▽⌒=)10時31分到着(=⌒▽⌒=)仕事は、弁当集計入力や感謝の集いの写真印刷やプライスカード作成や納品請求入力など15時44分まで頑張りました。


10/15(水)  16日木曜は通院のため、9時40分出発~。10時33分仕事場に着いた。仕事は、感謝の集いの写真印刷と今週のおすすめ一覧作成とプライスカード作成と納品請求入力など頑張りました。

午後の休憩の時に、自分が出版した本が話題に上がって、家にたくさんあるというと、イベントで売ると言うのだ。明日のミーティングで議題にします。と職員が言った。え?通院なんですが・・・、自分の本が議題に上がるのに欠席なんてありえない。なんとかなるでしょう。


10/16(木)  今日も早起き(=⌒▽⌒=)最近フェースブックもやるようになって楽しい。9時30分出発~!

仕事場と違うバスに乗って駅でバスを乗り換えて、病院行のバスに乗った。正直いって体はバキバキである。まあ~心を一つにして大丈夫と言い聞かせれば問題ないでしょう。珍しく予約時間前に病院に到着。

受付を済ませて、診察室前で待機~!ながい~!今の主治医にかわってから待つことはほとんどなかったのに、今日に限ってまったくなんで??と思った。この病院は、デジタル画面を見て、診察室に入るのではなく、受付済んだら、スマホぐらいのおおきさの機械を渡される。その機械が鳴ったら、診察室に入っていいのだが・・、入ったら呼んでないよと言われた。主治医が操作を間違ったようで・・・、まあ~自分が間違ったかもしれない。

薬を夜飲んでもダルイと報告したら、自分で調整して良いと言われて嬉しかった。だって、だるいんだもん。主治医は飲んでもないくせに、眠気はそれほどない。と断言してたけど人それぞれだもん。

それだけ回復してるからでしょうでしょうね。

会計済んで、病院にある小さな池で休憩~。白猫撮影(‐^▽^‐)最初は威嚇してたけど、腰はひけてるけどにゃあ~にゃあ~元気に喋っていた。亀も撮影(=⌒▽⌒=)甲羅干し気持ちよさそう。

PA160203.JPGPA160220.JPGPA160204.JPGPA160202.JPG

薬局で処方箋を渡した後に、ここで30~40分待ったら、ミーティングに間に合わないと思い、処方箋を受け取り、電車&バスに乗った。ミーティングが始まってる時間だったが、電話すると待ってますと言われて、再びバスに乗って、15時10分到着。

ミーティングは、はじまっていた。利用者それぞれ感謝の集いの感想&豊富を発表していた。自分は、前もって職員に感想を提出していた。感想が長いので省略して、ダンスがとても良かった。来年は歌いたいですと言った。最後に自分から出版した本が家にあるのはもったいないので、どうしたらいいですか?というと、イベントに出して売りましょうと言われた。ということは、イベントに参加~^^まあ~楽しみ^-^

終礼終わって、バス停で実習生と利用者に会った。実習生とは、最後になるので、駅まで一緒に帰った。

来週から来ないから泣かないでよ~!と言われた。いやいや!泣きはしませんよ^^とても笑顔の素敵な実習生でした。


10/17(金)  今日は歯の定期検診&薬局&買い物に行くこと。10時出発~。薬局で処方箋を渡すと、薬がないと言われて、翌日家に送ると言われた。ものすごく申し訳ないという表情をしていたけど、対応がスムーズで良かった。川沿いを歩いてると気持ちがいい。14時20分帰宅。ちょっと休憩してから、15時30分マッサージをやってもらって、17時15分生演奏を聴きに行った。感謝の集いでLIVEしたGM4.。最高に良かったです^-^感謝でいっぱいです^0^

PA170285.JPGPA170227.JPGPA170253.JPGPA170305.JPGPA170303.JPG


nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:アート