SSブログ

5/25 [仕事]

    6時55分起床~!(朝のいつもの習慣が・・・)2Fのトイレの水が出ないので、いつもの習慣はやめて、父に治してもらうために1Fに降りた。あれ?なんで?と言いながら治した。助かったと感謝を述べた。朝食済んでから、ブログ作成&訪問~、読書(アルジャーノンに花束を)9時35分出発~。もっとアルジャーノンに花束を読みたかったが、仕事休むわけにいかないので、いいとこで本を閉じた。10時25分到着~。

 仕事は大変でした~。まあ~!仕事ですから大変なのは当たり前のことです。週のスタートということで、余計なことを勝手に考えてマイナス思考になりそうだった。不安は誰だってある。弱気になることだってある。完璧にならなくていい。失敗してもいいんだと切り替えることがうまくできた。無理しないでいいんだ。心の持ちようでしょうね。不安だ!不安だ!と思うと、本当に思うだけじゃなく、不安になってしまう。だって、この日本、世界に同じ人間はいない。コピーは存在しない。似てる顔や性格が似てる人は多くいるが、まるっきり同じというのは存在しない。死んだら終わりかもしれないので、一日、一日を無駄に過ごさず精一杯に生き抜くことが大事だと思う。

それと、仕事は一人ではできないということです。それぞれの役割分担で、モナモナで働くことができている。職員&利用者には感謝でいっぱいです。

P4240979.JPG

    僕たち飲み友達だよ。

    ^^   本当???

P4240979.JPG

    うん~!ビールが好き。


nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:アート