SSブログ

久しぶりの早退。 [仕事]

   7/16(木) 5時40分起床~!超首&腰痛・・。おそらく午前3時豪雨で飛び起きたときに、やってしまってようです(苦笑)暑いから、網戸にして寝ていたら突然ザアーーーー!一瞬なにがおこったのかわからなかった。自分の部屋の網戸じゃなく、階段の脇にあるので、行かないと床がビショビショになる。気合で窓を閉めにいって、すぐに寝た。6時25分から7時25分までブログ作成&訪問~。

8時に1階に降りて、朝食を食べた。普段よりも10分早く1階に降りたが、予想以上に食べるのに時間がかかってしまい・・、結局いつもと同じの8時30分に2階に上がった。

8時55分出発~!大雨の中バス停に到着すると、びっくり仰天・・・、デジタル表示を見ると10分待機!ええ???待ってる間に大雨から豪雨にかわり、ここでバス待ってもいつくるのかわからんので、タクシーでも来ればいいなあ~!と思った瞬間にタイミング良く来た!迷わず駅まで乗った。駅でバスを乗り換えるため待機~。目の前にバスが止まっている。時間どおりもいいけど、ちょっとでも早く来て乗せてくれればいいのに~と正直思った。やっと来たと思ったら、2~3分待機~。全然時間どおりじゃないじゃん!混んでるならしょうがないけど、目の前に止まってるなら、乗せてくれよ。そん時は、小雨だったけど、ものすごく蒸し暑かった。

9時44分到着~。まあ挑戦でしょ!自分のやるべき仕事をやる。そのためだけに、出勤した。休んでも別にいいけど、自分の性格からしてそれは許せない。勿論無理は良くないけど、ようは考えかたを変えればいい。今日の出来事をチャンスと捉えれば良い。痛いと思うと仕事に集中できなく不安になる。ミーティングに出ないで早退したが、後悔なんてまったくない。だって、仕事をやり遂げての早退なんでOKです。無理すれば何とかなったかもしれなかったけど、ミーティングが最後ではないので言いんです。

帰りは、職員の車に乗せてもらって帰宅。

1436672700711.jpg

   早退は、マイナスだね!

   ^^   そうですか?出勤して自分の仕事ができたのは大きいと思います。

1436672569944.jpg

      また上野に来るの??????

       ^^  7/17 高円寺に行きます。

1436672314842.jpg

    大丈夫????????????

    ^^    絶対に行きます。津田恒美物語「バイバイ」

生きるとはー。 一球入魂、全力投球の舞台です。

その闘志溢れるプレイスタイルから『炎のストッパー』と呼ばれた、広島東洋カープの津田恒美投手。
ガンに侵され、引退そして闘病を余儀なくされた津田投手と彼を支え続けた夫人を主人公に、末期ガンのため余命2ヵ月を宣告されながら奇跡的に生還した作者の実体験を織り交ぜ、家族や仲間との魂の交流を描きます。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アート