SSブログ

「炎のストッパー  津田恒美物語   バイバイ」   演劇集団よろずや  7/17 [舞台]

  7/17㈮ 8時30分起床~!10時15分から12時までブログ作成&訪問!

ソネットブログが重すぎで訪問できず・・・・、まあしょうがない。ちょうど8月の舞台のチケットを購入しなくちゃいかんと、ずっと思っていたので良いタイミングでした。

キャラメルボックスとライオンキング今から楽しみです。

12時から13時までストレッチ~!

すぐにシャワーを浴びて、13時45分出発~!テクテクバス停目指して歩いた。

なんか~変な感覚だった。毎週金曜日は、訪問マッサージの日だったのが、前回で辞めたので、午後から家をでるなんて本当に久しぶりのことだった。来週からは、金曜日はお仕事なので、最後の休みということになりますね。バス&電車に乗って、高円寺駅で降りた。まだまだまだ時間に余裕があったので、コンビニでさきほどネットで予約したチケットを早速購入した。店員親切なのか微妙だった。ちょっと遅くなったお昼は、唐揚げ定食美味しかったです。まだまだ時間に余裕があるので、テクテク散策~!あまり歩き過ぎると、わからなくなるので、ゆっくり&ゆったり歩いた。

座・高円寺2は、確か今回で2度目。

津田恒美物語「バイバイ

生きるとはー。 一球入魂、全力投球の舞台です。

その闘志溢れるプレイスタイルから『炎のストッパー』と呼ばれた、広島東洋カープの津田恒美投手。
ガンに侵され、引退そして闘病を余儀なくされた津田投手と彼を支え続けた夫人を主人公に、末期ガンのため余命2ヵ月を宣告されながら奇跡的に生還した作者の実体験を織り交ぜ、家族や仲間との魂の交流を描きます。

 感想~~~~~~!   席は自由に選んで良いとゆうことだったので、2列目のど真ん中にした。遠慮して端っこや、奥なんて・・・・、もったいないもん。まあ~隣のおじさんのマナーの悪かった!スマホをちらちら見ていたり、飲食禁止なのに、ちょいちょいお茶飲んでいた。と・・・・、落ち着いて観ているなあ。と思って一瞬みたら、爆睡していた。

津田投手は、常に全力投球!打順が下位だろうが、真っ向勝負!手を抜くことを知らないように見えた。もし変化球でかわして打たれるよりも、ストレートで真っ向勝負!!!!!キャンプの時に、頭痛を隠して、シーズンに入り巨人戦でノックアウト・・。これが津田最後の登板だった。試合とは違って、弱い人間だった。頭痛で朦朧して睡眠がとれなくて、錯乱状態になっても、妻の晃代は絶対にあきらめなかった。広島カープ選手一人一人が、津田は絶対に復活すると信じて試合に挑んで見事に優勝した。脳の腫瘍が小さくなり、奇跡が現実味を帯びてきた。自力で歩くこともでき、戦力外になってしまったが、野球ができればいいと復活を信じて、絶対治ると言っていたが・・・。最高に良かったです。阪神バースとの真っ向勝負!絶対忘れません。ありがとうございました。

P7170600.JPG

P7170574.JPGP7170580.JPGP7170573.JPGP7170587.JPGP7170592.JPG

       高円寺~~~~~~~~。


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ