SSブログ

8/12 [掃除、勉強]

     9時50分起床~!慌てて1階に降りて、朝食~~!朝時間なんていってらんない^^

まあそれだけ睡眠がとれたからOKでしょう。11時から読書(空飛ぶタイヤ)

勉強&書類作成&塗り絵完成~~!ハイビカス^^

別に上手く塗ろうという気はない。自分の好きに塗ればいい~。感性でしょうね。

あとは、楽しんで塗ることが一番です!!じゃなければ、10年近くもやれませんよ^^

ちょっと休憩してから、掃除^^前日左手不調になったのと、翌日お出かけなので、40分で終わりにしました^^

朝ストレッチできなかったので、掃除終わってからやった。

15時30分からブログ作成&訪問~。

さあ~~~~~~~~~~~!自分のご褒美ライオンキング~!

アフリカの広大なサバンナ。ラフィキが巡りめぐる生命の賛歌を歌い上げる中、あらゆる動物たちが、シンバの誕生を祝うためにプライドロックに集まる。
しかし一人だけ未来の王の誕生を快く思わない者がいた。

光に満ちた王国:プライドランド全土を目の前にして、父王ムファサは息子に「サークル・オブ・ライフ(命の連鎖)」の理念を教える。
「ライオンも死ねば草となり、その草を草食動物が食べ、その草食動物をライオンが食べる。全てのものはこのめぐりめぐる偉大な生命の調和に結びついている。
王としてそれを理解し、全ての生命を尊重すべきである」と。

好奇心旺盛なシンバは叔父スカーから聞いた禁断の場所へ踏み込む。
そこで待っていたのは、ライオンの支配が面白くないハイエナ3匹。強がるシンバだが歯が立たず、あわやという時、危機一髪で父に助けられる。
未来の王としてあるまじき勝手な振る舞いを叱る王。しかし星空の下、王はすっかり意気消沈した息子に父として語りかける。
「過去の偉大なる王たちが、あの星からお前を見守っている。そしてお前を導いてくれるだろう。彼らはお前の中に生きているのだ」と。
しかしその裏では、ハイエナたちがライオンの王国を乗っ取ろうという陰謀を企てていた。

http://www.shiki.jp/applause/lionking/about/story.html参照

2009年6月17日の感想

感想は3度目で多少は感動が薄れてしまうだろうか?そんなことは一切なく、サバンナにいるような感覚になりました。どうみても、サバンナじゃないじゃん!と思う人もいるだろう。そう思う人は実際にいくべきです。もう迫力満点で、キリンやゾウやチーターやガゼルなどさまざまな動物たちが
舞台に向かっていく姿には鳥肌がたちました^^ミュージカルですから、合間、合間でダンスやったり、歌をうたうんですが、どれもこれも最高にうまいです^^ロングランが10年以上も続いてる^^もっと!もっと!ながくやってほしいです^^何度観てもあきません!新たな感動&感激をくれる。
ありがとうライオンキング^^感謝でいっぱいです。

さあ~今回の感想は??

P8010007.JPG

     ライオンキング^^いいにゃあ^^

     1536763-41034.jpg


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:アート