SSブログ

おおきく振りかぶって [舞台]

9/8㈯ 6時30分起床^^、落語・プロレス・そしてラストはおおきく振りかぶって舞台鑑賞

3週連続お出かけファイナル???ブログ訪問&ストレッチをして、10時30分出発~!

バス&電車が混んでいました。おや?電車にトイレがあった。椅子も一人掛けになっていました。オリンピックに向けて電車もリニューアル~^^

池袋駅に到着して、テクテク早足で歩く~~。奇跡(笑)信じて前進あるのみにゃあ!

コンビニでお昼購入して食べる。開演直後に着いた。しかし、劇場は暗くて腰が引き気味になんとか席に辿り着いた。周りを見ると女性ばかり~~^^ええ!野球だよ。

201807200064_ex.png

おおきく振りかぶって夏の大会編ストーリー


祖父の経営する中高一貫校の中等部から県立西浦高校に進学した三橋廉。
中学時代は野球部のエース投手であったが、チームメイトから「ヒイキでエースをやらせてもらっている」とうとまれ続けたため、 極端に弱気で卑屈な性格になってしまった。
暗い思い出をぬぐいきれず野球への未練を断ち切ろうとしたが、新設されたばかりの硬式野球部の女性監督 百枝まりあから強引に入部させられてしまう。
部員わずか10人、全員1年生の中で、はからずもエースを任される三橋だったが、捕手 阿部隆也のたぐいまれなリードとチームメイトからの信頼に助けられるのだった。 そして遂に迎えた初の公式戦である夏の大会では、前年度甲子園出場の強豪 桐青高校を相手に幾度となく訪れるピンチを切り抜け、見事に初戦勝利をおさめた。
自分たちの実力に戸惑いながら勝利の喜びに沸く西浦高校野球部。はたして彼らの快進撃は続くのか…http://l-tike.com/play/mevent/?mid=361500参照


 感想 単純に劇場の空間で野球がどのように表現できるのか?楽しみでした。一塁が三塁だったり、初めて見るニコニコファイトは何が何だかよくわからない状態でしたが、三橋と阿部のバッテリーが絶妙で、だんだん野球場にいるような感じになりました。投球ホームやバッティングスィングは、本格的でした。

阿部は口は悪いが、チームのことを考えている。ていう、ニコニコファイトは、おおきく振りかぶって漫画&アニメで見たことがありません。好きな劇団員が出てるから観に行ったので、3人のうち1人しかわかりませんでした。1人は女性監督でしたので、すぐわかりましたが、基本ユニフォームなので、誰がだれかわかりませんでした。

まあ~2階席ではしょうがないですね。


201807200064_ex.pngIMG_0001.JPG


IMG_0002.JPG



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:アート