SSブログ

ニコニコ中年 [日記]

  ニコニコの年齢は、60代後半です^^て、違います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

キムタク、ナカイくん、元貴乃花と同い年です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

だから60代のわけないです。

ニコニコが20歳の頃新宿で一人暮らしをしながら一般企業で働いていたことの話をします。

住所が西新宿4丁目で、マンションの9階に住んでました。会社の売り上げが好調で、海外にまで支店を展開した。仕事はレンタル衣装の会社で、一代でブライダル業界の最上級に上り詰めた。そんな時にニコニコは合同面接や会社見学や面接をしましたが、不採用の連続で一般企業をあきらめかけたときに、職業訓練学校の部長が、ブライダル会社の知り合い?だったのか記憶が定かではないが、所沢から新宿まで、車で向かった。

確か面接もなく、会社の副社長だったか?部長だったか?正面ではなく、真横にいたのを覚えている。

そんで、緊張しながら名前をいって、あっさり内定した。不安よりも楽しみのほうが多かったです。

内定が決まる前から、右足の手術の予定が入っていたので、3月1日に間に合うのか?ギリギリな感じでした。

実際は2週間遅れで入社した。緊張しながら朝礼の時自己紹介をしたが、声が小さいし目線が下を向いていた。

だって、硬直が強くて立っていることが超大変で、座っててもいいですよ。と言われたが、イスがぼろくてギーギー音がうるさいので、気合で立つことにした。毎週月曜日が朝礼の日で最大の壁でした。

支えて立つこともできない状態だったので、過酷でした。15分から30分耐えました。

ニコニコは人事部に在籍していたので、住民税の異動届とか、退職願いを送ったり、業務連絡をワープロで作成

上司がコロコロ変えて、ニコニコイライラ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]やっと完成したと思ったら、別の上司がここの文面変えたほうがいいといわれてやる。

そんな繰り返しでした。ニコニコちょっとした休憩時間に社員に飴をよくあげてました。

人事部の人にはあげたことない。まあ~気分転換だったのでしょうね。


IMG_0009.JPG

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート